2018年1月19日

晴れ

17日から静岡に来ており、これから九州に戻ります。静岡では旧職場において脂質・脂肪酸の分析に関するつっこんだ議論ができたと思います。もちろん、まだわからないことが多いのですが、いま分析されているデータについて多角的な観点から様々な意見が出てきました。非常に面白い会議でした。

さて、この出張で年度内の出張がすべて終わります。あとは会議が1・2ほど予定されているだけなので、現段階でまとめられそうな論文の整理やデータの整理を進めていこうと思います。

先ほど共著で出していた論文がエディタキックをくらいました。ま、IF高めの雑誌に出したので特に気にしていません。あと、別の論文が昨日共著で投稿されました。これもランク1の雑誌です。さて、どうなりますやら。

私の主著論文がonline earlyで出ました。これで終わりです。