2018年7月12日

晴れ

梅雨明けして昼間はかなりの日差しと気温になっています。朝7時半に職場に着いて、10分くらいはエアコンがつきません。40分すぎになってようやく全館のメインスイッチがはいるので、やっと一息つけます。暑いです、夏ですね。

今朝、査読依頼が来てました。先週から立て続けに3本目です。時間はあるのでとりあえず今のところすべて引き受けています。だいたい1週間くらいかけて読んで1日程度でレポートを書いて送りかえします。ただ、さすにがくる間隔が短いし、1つ1つは40ページくらいの英語論文なので、それなりに大変です。

今日はレビューを書くことに専念しました。5パラグラフ(1000ワード)ほどかいて終わりました。調べながら、間違えないように書くので時間がかかります。

夕方1時間ほどあるいたら汗をたっぷりとかきました。夏です。