収穫感謝祭

11月27日、収穫感謝祭が行われました。
お野菜は、北海道の元江別わかば幼稚園さんからいただいたお野菜を沢山使い、また地元のお野菜や、各家庭から一品持ち寄ってお母さんや、お父さんと一緒に包丁を使って上手に切ることができました。

その後は、地の作物を豊かに与えられている事を神様に感謝し礼拝をむかえました。
礼拝後は、みんなで切ったお野菜が豚汁になり、美味しくいただきました。

美味しくてほっぺがおちそ〜(o^^o)


今日は苦手なお野菜もたべられちゃう!


この美味しさを誰かと分かち合いたい!!
そんな笑顔が沢山見ることのできた1日でした。

収穫感謝祭では係りのお母さま方、前日からの準備ありがとうございました。
すっかり寒くなり体調を崩してしまう子が増えています。この休日も風邪などひかぬようおすごしください。

かおり先生でした。