そろそろ、また……

ノベルスのプロローグ掲載、第二弾をやりたいと思ってます。
なにがいいかなぁ。
電脳山荘でも載せますか。
たしかちょっと長かったので、何回かにわけたほうがいいかな。
まあ、考えます。
ともかく、載せる方向で。

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

実は、ちょっとある雑誌に小説を連載しようかな、なんてことを考えているんですが、
ネタで迷ってます。とりあえず、二つ企画がありまして、
ひとつは映画化したら面白そうなネタ。
もう一つは、もっと身近といえば身近な、株とか投資を扱ったネタです。
探偵学園Q」や「金田一少年」の読者のみなさんからは、少し遠いかな。
でも、金田一少年って、始まったのが90年代の前半だったので、
もう楽に10年はたってるんですよね。
てことは、もう最初の読者はきっと子供とかもいる方も出てきてますね。
そうなると、株を買ったり、投資を考えたりしてるんじゃないかな。
もちろん、どっちの企画もミステリです。
これだけの情報じゃ、わからないですよね。
でも、どちらを選ぶにせよ年内には読んでいただけると思います。
YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2

YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2

会合から戻りました

眠いっ。酒を飲むと、最近てきめんに眠くなります。
じつはこれ、肝臓が弱ってる証拠だったりします。
肝臓の疲れは、酒のみならず甘いものを大量に食べたりしても、
まったく同様に発生しますので、要注意。


ふーっ。ブログ小説、どうしよう。まだ迷ってます。
こういうブログとかで、気軽に連載とかできる時代が、
いずれはくるのかな。
でも、そのためには、作家が収入源をどうやって確保していくかという問題が、
解決される必要があります。
金を出して観るのが映画なら、無料で観られるのがテレビであり、共存が成立したように、書店で買う書籍にたいして、WEB連載がテレビのような存在になっていければ、
充分にやっていけるとは思うのですが。
でも、そのためには、広告収入がテレビのように作り手に入ってくるようなシステムというか体制ができあがらないと、無理でしょうね。
私もそうですが、広告収入がコンスタントに入るなら、WEB連載はみんなやってみたいと思っているんじゃないかな。ただ、読者の協力とか意識改革がないと、なかなか先には進まない気もします。
私の連載は、もう少し考えてみます。