シューティング技能検定は、試用版

本日の購入物

3本フラゲしてきました。


NINETY-NINE NIGHTS(N3)

NINETY-NINE NIGHTS(N3) - Xbox360

NINETY-NINE NIGHTS(N3) - Xbox360

白箱の性能をフルに使ったゲーム
多数の軍勢を魔法などでブチ上げる快感はたまんね〜

その20

スペクトラルVSジェネレーション

スペクトラルVSジェネレーション

スペクトラルVSジェネレーション

インストール:可
容量:384M
動作確認:可
■ロード時間が皆無になります。(さすが格ゲーだとHDAの真価発揮だな)


ネバーランドシリーズの世界観を格闘ゲームにした訳ですが・・・このシリーズを1回もプレイした事無いのよね・・・orz
ゲーセン版も、1回しかプレイした事しかありませんが、移植としては良かったです。
単純なシステムながらコンボを叩き込む感覚は、好感触でした。


2ちゃんで隠しキャラのコマンドもありました。(ゲーセンと一緒らしい)
魔粧覚醒ヒロ
キャラセレクト時「ヒロ」にカーソルを合わせて
START↑↑↓↓←→←→START

魔界獣ジャドウ
キャラセレクト時「ジャドウ」にカーソルを合わせて
START↓↓↑↑→→←←START



シューティング ラブ。 ~TRIZEAL~

シューティング ラブ。 ~TRIZEAL~

シューティング ラブ。 ~TRIZEAL~

インストール:可
容量:512M
動作確認:可
■あまり速度は、上昇したようには感じませんでした。


シューティングラブを貫く「トライアングルサービス」が、骨身を削ってついにPS2にて、発売した訳ですが・・・
やっぱり一番の注目は・・・



シューティング技能検定(試用版)ですね



最初のお題は、白か赤のターゲットのみを破壊します。
スピードが勝負の分かれ目です。



2番目は、丸い障害物をひたすら避けます。
いかに長くミスしないかで、決まりますが・・・結構、嫌らしい動きです。



3問目は、ゼビウスバキュラみたいな敵をひたすら破壊します。
破壊し続けると、どんどん大きくなり耐久力も上がるので超連射が必要に・・・



4問目は、ひたすら弾幕を避けます。
レベルが上昇すると弾が消える弾幕を出したりします。
にしても、斑鳩のラスボスに似ているな・・・



ラスト問題は、雑魚ボスから発射&爆発後に出される小型円盤みたいのを破壊し続けます。
時間経過で、増えていくので小型ザコが画面が埋め尽くされていきます。


最後に結果が出るのですが・・・

オイラ平均値サエ取ッテイナイジャナイカ・・・orz