げーまー的ダッシュ このページをアンテナに追加 RSSフィード

Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入−日本、韓国、その他の地域発!

06年07月03日 バカゲーサッカー「レッドカード」最終章 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

Red Card(レッドカード

Red Card

Red Card

(画像クリックで、アマゾンの購入フォームに入れます。)


こちらから初めて来られた方は、下のURLにあるレッドカードレビューページを見ることでより一層面白くなります。

http://d.hatena.ne.jp/seiba_86/20060613



前回の内容では、全ての地域を制覇していくワールドコンクエストモードをクリアーしていく事で、


f:id:seiba_86:20060613005648j:image

f:id:seiba_86:20060613005713j:image

隠しチーム「イルカ」「SWAT」「サムライ」など異色チームと対戦できた訳ですが、全てのチームを倒してクリアーすると、もう一つのモードがアンロックされます。






その名も・・・

f:id:seiba_86:20060702182533j:image

チャンピオンシップモード

簡単に言えば「ワールドカップモード」です。



f:id:seiba_86:20060702182754j:image

グループリーグから始まり、勝ち点方式で進んでいく予選から決勝トーナメントに進むというワールドカップ方式となってますが

試合日程の日付やら、開催地まで見れるという無駄に別の部分までこだわっております。



f:id:seiba_86:20060702073819j:image

マニュアルの説明では、決勝トーナメントと勝ち抜くと「思わぬ挑戦者が表れるかも・・・。」

何で疑問系なんだよ?(ダイワハウスのCM風に)

レッドカードだから当然マトモなチームな訳がありません。クリアーするためにいざプレイなのですが・・・。


その優勝までの道のりは、かなりの困難を必要とします。


難易度にはコンピューター戦は、敵のランクが4段階あり

「アマチュア」→「セミプロ」→「プロフェッショナル(ガチで何とか勝てる)→「ワールドクラス(超凶悪)


何しろ「ワールドコンクエストモード」では、プロフェッショナルまでが最高難易度だったのですが、「チャンピオンシップモード」だと新難易度「ワールドクラスが適用されるためプロフェッショナルでも強すぎた敵が、さらに凶悪になって襲ってくるので、はっきりいってガチ勝負では、100回に1回勝てるかどうか・・・(汗


予選リーグは、全勝できるぐらい楽勝なのですが・・・決勝トーナメントに進んで準決勝の辺りから敵が急激的に強なりはじめ、安易なパスを出せば簡単にカットされたり、ボールを取ろうとタックルをすると、華麗にフェイントやらジャンプで簡単に抜かれ、一瞬にして点を取られるという恐ろしい難易度になります(簡単に言えばコインブラが突進してマッハシュートから1:30秒以内に点を取られるパターン)。



じゃあ、どうやって勝つのか? それは・・・

f:id:seiba_86:20060702222917j:image

必勝「とりかご」で逃げ切る!!

1点入れたら自軍のゴール前まで戻り、敵が近寄ったらパスで逃げ切るという、ゲーム版キャプテン翼2」の必勝パターンを使う事になると思わなかったが、はっきり言って、これ以外に勝つ方法が無い!!

まあ、レッドカードだから問題無いだろうが、リアルでやったら戦意喪失や悪質なプレイ妨害な理由で負けになるんだろうなあ・・・(汗



幾多の困難を乗り越えて・・・

f:id:seiba_86:20060703214035j:image

ついに優勝だ〜!!

ブラジル使っているのはパラメーターのため)



そして、次なる相手は・・・

f:id:seiba_86:20060703214519j:image

火星人?!



f:id:seiba_86:20060703214805j:image



f:id:seiba_86:20060703214932j:image

特設ステージスペースシャトルがぁぁぁ!!

ついに火星にまで、サッカー場を作っちまったよ・・・



f:id:seiba_86:20060703214911j:image

うはっ・・・ロズウェル事件タイプの火星人だよ

しかも会場には隕石が落ちているし!!



f:id:seiba_86:20060703215406j:image

動きが鈍いと思える細い体からは、到底想像できないアグレッシブに動きます。

金色ゴールキーパーで、2Pになると紫色になります。



f:id:seiba_86:20060703220745j:image

火星人サッカーによって世界征服を狙う事がノストラダムスが書いた人類滅亡という予言の真実だったんだ!!」



f:id:seiba_86:20060703220759j:image



f:id:seiba_86:20060703221441j:image

で、見事倒せば使用可能になります。



しかし・・・

f:id:seiba_86:20060703221833j:image

「まだ終わっていません!」


キバヤシさん予想が外れましたね・・・

f:id:seiba_86:20060703223608j:image



f:id:seiba_86:20060703223302j:image

そして、最後の挑戦者が現れる・・・



f:id:seiba_86:20060703224002j:image

最終兵器サッカーサイボーグ登場!!

異次元空間の舞台で最終決戦が始まります。



f:id:seiba_86:20060703224443j:image

クリアーすればもちろん使用可能に!!



f:id:seiba_86:20060703224503j:image

そして、クリアー後にもう一種類使サイボーグ追加されます・・・ワッハマンかよ(汗



色々苦難もありましたけどクリアーした後はやっぱり感動しましたねえ、やっぱり「レッドカード」は、面白いですわ

最後に実況集をムービーにしてみましたので興味ある方は、下からどうぞ。

「風間 八宏」と「青嶋 達也」の実況をお楽しみ下さい。

D

ライガーライガー 2006/07/04 00:54 うわぁ、これは凄いw流石はミッドウェイですね。
実況はフジテレビのアナウンサーですか?

はおはお 2006/07/04 01:43 んーーーーーめっちゃ面白いwwww淡々という実況もナイスwwwせいばさんすごいねーーーーwwww

鋼鉄ジーグ鋼鉄ジーグ 2006/07/04 01:52 せいばさん、どうもお久しぶりです。
レッドカードをやり続けてから全体の半分までしかクリアーしていませんし、
完全移植+αのPS2版「KOFイレブン」とM2絡みのセガエイジス「ラストブロングス」
などに大ハマりしていたので、未だにやる機会が少ないです。
あと凶悪なワールドクラスはまだ一度も触れてていませんが、
リアルなETやモータルコンバットに出て来るサブゼロ系などまでやるのが、
まさに恐るべしミッドウェイゲームズですね。

古賀憲之助古賀憲之助 2006/07/04 07:43 >PS2版「KOFイレブン」
この記事にしてこのコメントなんで、一瞬「KOFのサッカーゲームが
あったのか!?」とか思っちゃいましたよ。
でもできそうだよなぁサッカーゲーム…。
今までの登場キャラ集めたら5,6チームぐらい作れそう。

ぜくっちぜくっち 2006/07/04 14:33 これくらい弾けとんでこそゲームですな。時代はワールドナイズから宇宙規模へ!! 日本代表が世界にかなわないワケがわかります。ちなみに「とりかご」は反則ですw。

ファイナルファイナル 2006/07/04 20:20 こりゃ最高におもろいわーw火星人めっちゃ笑った( ^∀^)ゲラゲラ
こーゆー何でもありのゲームやってみたいーw

agag 2006/07/06 20:25 青嶋さん、彼はきっと虫の居所が悪いんでしょうwwwwwww

ko2hjko2hj 2006/07/07 03:10 実況が淡々としてて笑えるww

ちょちょ 2006/07/07 17:51 虫の居所悪すぎるwww

まりんらいなーまりんらいなー 2006/07/07 20:43 ことしのワールドカップの決勝・地上波放送分(フジ系)はなんとこの2人が実況・解説を務めるそうですよ。まさかゲーム内の名調子?が聞けるかもw