げーまー的ダッシュ このページをアンテナに追加 RSSフィード

Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入−日本、韓国、その他の地域発!

06年10月30日 このゲームは、死にまくりこそ華である このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

トゥームレイダー レジェンド

トゥームレイダー レジェンド

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


買ってから久しぶりに再開しました。

グリッドタイプの操作から自由に動けるようになったので、スピーディーな展開で楽しんでおります。

イベントによっては、的確なボタンを押す「シェンムー」のようなCQTイベントな展開もあったりするのですが、失敗した時のやられポーズが笑えて何回も死んでしまったり(マテ



そんな一場

f:id:seiba_86:20061030221749j:image

私は、「ララ・クロフト」こんな穴はバイクジャンプクリアーよ!!



f:id:seiba_86:20061030221816j:image

しまった?!助走が足りなかったのか、届かないわ・・・ララク・ロフト一生の不覚!!



f:id:seiba_86:20061030221827j:image

なんて思ったけど、新アクション「ワイヤー」で、サクッと回避よ


f:id:seiba_86:20061030221851j:image

ワ、ワイヤーが切れない・・・ぐは!!

(筆者:ごめーんボタン押し間違えちゃった(テヘ)



f:id:seiba_86:20061030221915j:image

アレー



f:id:seiba_86:20061030221956j:image

ドカンボキンぐわぁんドテポキぐしゃ

(By・松本 零士)

・・

・・・

f:id:seiba_86:20061030224423j:image

死亡確認!

ファイナルファイナル 2006/10/30 22:58 ぐわっ!いたそーorz

take7take7 2006/10/31 03:57 うわ 結構変な形で曲がってるーorz w

はおはお 2006/11/01 20:15 中国雑技団に入れるかも?w

06年10月27日 ついにサントラ発売

ニュース

■「仙窟活龍大カオスシードサウンドトラック発売!!


色々な問題の関係で、発売が延び延びになっていたのですが、ついに発売しました。

何しろスーファミ版のサウンドトラックが、有名中古店にて9万円というボッタクリ値段だったからなあ

(これでスーファミの方が安くなる)

今回、収録されているサントラには、サターンスーファミ版の両方収録されているのでファンなら買いの一品です。

特にボス戦と洞窟序盤の音楽は、名曲なのでオススメ



カオスシード サウンドトラック[GAME SOUND LEGEND SERIES]

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



最近の購入物

f:id:seiba_86:20061025193857j:image

PS2サイバーフォーミュラー3」と俺たちゲーセンシリーズの「コントラ」を購入!!

[]その39

オレたちゲーセン族 魂斗羅

オレたちゲーセン族 魂斗羅

オレたちゲーセン族 魂斗羅

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:不可

容量:不明

動作確認:不可

ゲーセンシリーズは、起動しませんね・・・



アーケー版「コントラ」がプレイできるのも嬉しいけど・・・

今週号のファミ通の新作紹介で

トリオザパンチ」「サンダークロス」の

発売決定の方が嬉しいぜ!!



新世紀GPX サイバーフォーミュラ Road To The INFINITY3

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:可

容量:2G

動作確認:可

■読み込みが、速くなります。


OVA版のサイバーフォーミュラーの続編である第19回大会ゲームという環境で実現させており、前作よりもパワーアップした演出などを期待していたのですが・・・


f:id:seiba_86:20061027204752j:image

まるで成長していない・・・


確かに挙動やピット、グラフィックが若干の改善はされていますが、レース開始後コーナで各車が一斉に玉突き衝突したり、オートドライビングの性能が場合によって極端なのがなあ・・・


しかも前回のプログラムやグラッフィックのソースをそのままコピーしたように作られているように見えるのがなあ・・・

はおはお 2006/10/28 08:41 ぐはっw9万円ってあーた・・・ぼったくりすぎるでしょ?w

雷旋雷旋 2006/10/28 18:12 カオスシードのサントラ私も買いました。一時は延期でどうなるかと思いましたけど…。あとゲーセン族はメディアはCDですよね?だとすればPCでインストすれば動くはずですよ〜。一部のCDソフトはPS2でインスト不可能ですので。クォースがそうでしたので〜。

えーおーあいえーおーあい 2006/10/28 21:16 自分も重度のサイバーファンですが、さすがに2度も裏切られてるので
今回はスルーしました。 なにげに…PS3のスケジュールにもあるんですよね
サイバー、そっちが本命だと…信じたいッッ… ざわっ

you1rouyou1rou 2006/10/29 03:05 初めまして。はまぞう検索「ベルデセルバ戦記」で2月12日のページがヒットしたので寄りました。コメント入れてもトラックバックしても管理人さんが気がついてくれているのか分からないので、ゲーム音楽つながりって事で最新のページにお邪魔します。いいですよねベル戦のオープニング。私もかけっぱなしにしたものです。ゲームそのものも好きなのでファンサイトまでやってます。せいばさんはどうでしたか?

ぜくっち☆まかぽんぜくっち☆まかぽん 2006/10/29 09:49 本来コナミさんが『サンダークロスデラックスパック』として出すのが正解だと思うんだけどねw。

鋼鉄ジーグ鋼鉄ジーグ 2006/10/29 21:43 俺たちゲーセン族シリーズ第6弾による初移植タイトルによる
期待と検証結果後による不安の50:50は一体どうなる事やら
この先待ち受ける内容勝負で気になるほどゾクゾクと感じて来ます。

seiba_86seiba_86 2006/10/30 23:07 コメント返信
>>はおさん
■出荷枚数が少ないと値段が高くなるのは宿命なんですけどねえ・・・これで解消されるかな

>>雷旋さん
■情報ありがとう〜しかし筆者のPCだとインスコするのにちょっと場所が・・・(泣

>>えーおーあいさん
■サイバーシリーズは、SFC版と同人版は傑作でしたね  個人的にPS1版は好きでしたよ

>>you1rou
■すいません、全然気づいていませんでしたorz 筆者もソフトからファイル吸い出してPSPのMP3ファイルに常時いれていますよ

>>ぜくっち☆まかぽん さん
■うははw それなら「クライムファイターズデックスパック」も出して欲しいぜw

>>鋼鉄ジーグさん
■オイラもゾクゾクしてきたぞ・・・

you1rouyou1rou 2006/11/04 20:26 >PSPのMP3ファイルに常時いれていますよ
おお、そうでしたか!ではこちらをベル戦ファンのブログとしてリンクを張らせて頂きますね。以後よろしくです。

06年10月24日 PS2ソフトの中に任天堂?! このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

炎の宅配便

炎の宅配便

炎の宅配便

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


先日購入した「炎の宅配便なのですが、2ちゃん情報でちょっと気になる事がありました。

何でも、ソフトの中にあるファイルに中に変なのが入っているという気になる書き込みがあったので、調べてみる事に・・・



f:id:seiba_86:20061023200304j:image

早速、PCに入れてみましょう!!

(赤いデザインが熱血しております。)



f:id:seiba_86:20061024222626j:image

認識してDVDの中見てみると英語「DUMMYMEM.LZH」という怪しいファイルがありました。

多分これの事だと思うので、ファイル解凍して表示させると・・・



f:id:seiba_86:20061024222659j:image

web、bmp、mpgといった色々なファイルが展開された中の1つで

ムービーファイル「bio4TGS_320.mpg」が気になったので実行・・・



f:id:seiba_86:20061024225045j:image

・・・何故に残虐表示の警告?



f:id:seiba_86:20061024225257j:image

なにィ?!・・・これってまさか!!



f:id:seiba_86:20061024225534j:image

( Д )  ゚  ゚

何故、サクセスソフトの中にバイオハザード4の店頭デモムービーが!?



f:id:seiba_86:20061024230427j:image

しかも、デモの内容はボタン表示から見るとゲームキューブ版!!!!!!!!

((((;゜д゜)))ガクガクブルブル ・・・PS2ソフト任天堂ソフト動画て、いいのかコレ?



その他のファイルも展開して、もう1つあったムービーファイルを開いてみると・・・

f:id:seiba_86:20061024231026j:image

f:id:seiba_86:20061024231200j:image

第二次世界大戦ムービースタッフロールらしき表記が!!

もう・・・だめぽ orz


残りのwebファイルは、よくわからない音楽と、bmpファイルは黒い画面が表示されるだけでした。



ここで1つ気づいたのですが・・・

このゲームの総容量は2.72ギガだったりします・・・で、ダミーファイルの容量が2.31ギガという事は?

実際のゲームの容量は500M以内?!

DVD−ROMにしなくてもCD−ROMで容量OKじゃねえか!!



何故こんなヤヴァイ ファイルが何故入っているのか推測してみた。

■読み込みを良くするために適当ファイルを入れた。

これは、CDダミーデーターを入れる事で、読み込むレンズの場所をなるべく外側から読み込ませてアクセススピードを上げる方法


■ウケ狙いで入れて、どこかに紹介されたら売上げUP狙い

・・・回収騒ぎになりそうだからデメリット多すぎか?


逆境!!・・・これが逆境だ!!

永遠に謎です。


どんな問題があってもこれで解決!!

f:id:seiba_86:20061024233556j:image

「それはそれ」!! 「これはこれ」!!

・・・(爆

ファイナルファイナル 2006/10/24 23:46 オウ!\(◎∠◎)/ビックリデース
マジかよーwそんなことしていいのか^^
ちゃんと了解得てるのだろうか?いや、得てないなw
何とも面白い発見だなー!!!

YaPYaP 2006/10/24 23:46 こりゃあ・・・ひでぇ!!ww
ウィルスチェックかけずに出しててもおかしくないですなww

ファイナルファイナル 2006/10/24 23:47 追加!
ところで、バイオのムービーはオープニングだけかな?

通りすがり通りすがり 2006/10/24 23:55 アクセス速度のためなら、わざわざダミーファイル入れないでもDVDライターの設定で何とかなるんじゃないでしょうかね。

歳月不待人歳月不待人 2006/10/25 01:00 HAHAHA!ヒーッ…腹が痛い。戦車ムービーは東部戦線だろうか…。
サクセス先生頼むよ…orz

鋼鉄ジーグ鋼鉄ジーグ 2006/10/25 01:41 ダミーファイルの種明しには、ありえないリサイクル活用法があったのは、
信じられない事態ですし、何だか前代未聞過ぎる発見を初めて目撃しました。
いつ出るか判らない「アカイイト」の続編である「アオイシロ」は、
予想外に当たっていた「FF5アドバンス」みたいな形が出来るまでには、
しばらく様子見や評判待ちなどで調べた方がよさそうですからね。

ぜくっち☆まかぽんぜくっち☆まかぽん 2006/10/25 04:01 それこそ『炎の宅急便』なんじゃないでしょうかw?

FJIFJI 2006/10/25 05:39 こいつぁー!スゲー!!!
まずは、ダミーデータ疑惑を推測してみた・・・ダミーデータなくても書き込みするときは、「外周から書き込む」から、「読み込む時も外周から」だよね?w
次に、ウケ狙い案疑惑を推測してみた・・・さすがに他社製動画を梱包するのはいかがなものかとw
最後に逆境疑惑を推測してみた・・・やっぱり永遠の謎だなw
まぁ・・・ファイル名が「ダミーメモリ」の略っぽいので、P2なんたら対策とかの理由でわざと容量増やしたかったのかもしれないですねw

kikkik 2006/10/26 10:21 くぐれ!

zaxzax 2006/10/26 12:41 「またか」って感じですけどね。
以前ここから再復刻された「ウィザーズハーモニー復刻版」(PS)にも
某エロマンガのトレカ画像が…。

か 2006/10/27 04:09 著作権法的にもまずいと思う。

はおはお 2006/10/28 08:44 うひゃーwすごーいwwwこんなの初めてみたーwww

seiba_86seiba_86 2006/10/30 22:58 コメント返信(コメントが多いので、まとめてしますね)

色々なご意見ありがとうございました。
ムービーは、オープニングだけでしたが、色々問題ありそうな会社みたいですね、社長のブログが突然消失したりとかあったそうです。
しかし、何でLZHな拡張子で圧縮していたのでしょうねえ・・・バレるのに

06年10月23日 犬カワイイ!! けど飼うのは必死 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

親の友人が旅行に行くというので、2〜3日犬を預かりました。


f:id:seiba_86:20061023231300j:image

トイプードルだそうですが、滅茶苦茶頭が良くて

ゲージに入れるのでさえ20分も必要になるとは思わなかったよ・・・(汗

はおはお 2006/10/23 23:45 トイプードルかわいいーww大変でしょうががんばってくださーいwww

雷旋雷旋 2006/10/24 16:43 わんこは飼ったこと無いのでわからないのですが、頭が良いとケージに入らないのですか?ウチはにゃんこが二匹います。

seiba_86seiba_86 2006/10/30 22:55 コメント返信
>>はおさん
■短い時間でしたが、元気に3日間過ごしてくれました。

>>雷旋さん
■1回エサで釣ってゲージに入れたら次から入らなくなったり、持ち上げて入れたら・・・次にはダッコさせてくれませんでした(泣・・・マジで頭良かったよ

06年10月20日 なにィ!?・・・ ゴールキーパー翼!!

[]その7

キャプテン翼

キャプテン翼

キャプテン翼

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



中学生クリアーして、Jr・ユース編のヘルナンデスを倒した所までクリアーしました。

テクモ版・の「キャプテン翼」(コナミ版は、黒歴史なので紹介しません)をかなりプレイしてたので、PS2版になってからの変更で色々なキャラの性能が違っていて、そりゃ驚きましたよ・・・・少し取り上げますと


■難易度が低い

ストーリーモードでの負けが東邦学園戦での1敗だけで、後はストレートにてJrユースまで行けました。

敵味方の選手がぶつかった時に「モーメントバトル」が発生するのですが、目押し3回勝負で、先にスタミナが切れた方が負けというルールなので、GOOD以降の評価を安定して出せると なりの確立で、競り合いに勝てるのでFC版キャプ翼みたいに2軍キャラがエース級のドリブルを止められないというのが無くなったのが大きいな

それに、減らさせたスタミナはボールを持たなくなるまで回復しないのでから多人数にてめられると体力切れでエース級でもボール取れるのは大きい

そのためか、2ちゃん掲示板だとストーリモードは、結構楽に進めて6時間でクリアーできるらしい(えー



f:id:seiba_86:20061020232012j:image

押したタイミングにより下段にある体力ゲージが無くなるか、相手より多いとボールが奪えます。(同じ場合は「こぼれ玉」となります)




キーパーが強い

簡単に言えば・・・

森崎が隼シュートタイガーショットキャッチブロックできる!!

ジャストタイミングでの目押し重要になりますけど、ファミコン版からだと考えられないよなあ



ファミコン版では、ヘタレだった森崎が必殺ブロックを会得!?

f:id:seiba_86:20061020234527j:image

相手の押したシュートボタンを高い評価で目押しをして、条件が揃うとカットインが入って・・・



f:id:seiba_86:20061020235053j:image

f:id:seiba_86:20061020235212j:image

それを必殺技にするのか!!

さすが「S・G・G・K」(スーパーがんばりゴールキーパー

・・・でも、何かFC版のザル森崎が懐かしい


敵のキーパも同じ条件なので、イベントやパワーストックを消費する技を使わないと、序盤以降は点数を入れるのは、かなり難しくなると思いますが・・・

BP(バトルポイント)高いキャラキーパーと接触させて「モーメントバトル」にて勝利して得点する方法の方が楽だったりする!!(爆

ミューラーでも目押しタイミングが良ければ抜けるのでオススメです。



ポジジョンチェンジで爆笑

これは、フリーマッチ、対戦、クリアー後の「もう一つの物語にて使用できるのですが

FW、MF、DFといったのを変更できるのは、通常のサッカーゲームでもありますけど・・・

何と、キーパーも選択可能だったりする!!

(若島津をFWにして、ヤングジャンプと同じ展開も可能)



f:id:seiba_86:20061021002846j:image

なにィ!?・・・森崎がFW!!



f:id:seiba_86:20061021003436j:image

日向「喰らえ!タイガーショットだ!!!!」

ボールポント3300は、かなり高いです)



f:id:seiba_86:20061021004045j:image

なにィ!!翼がゴールキーパ?



f:id:seiba_86:20061021004618j:image

翼「止める〜!!」



f:id:seiba_86:20061021005255j:image

止めた〜!! しかもキャッチで・・・

(しかも翼は、キーパーの能力(BP)が森崎よりも上だったりする・・・)



f:id:seiba_86:20061018162247j:image




■森崎必殺ブロックゴールキーパー翼を「ようつべ」にUPしました(期間限定

D

タイガーショットキャッチする翼・・・w



■まとめ

プレイして思ったのは、原作アニメのファンなら名場面のイベントが登場すると思わずニヤリとする面白さです。特に決勝の東邦戦は、多くの特殊イベントが用意されており、演出がかなり神がかっております。(お気に入りは、カウンターシュートのシーン)


しかし、上の方でも書きましたが全体の難易度が低いので、ファミコン版「キャプテン翼2」の神がかった難易度に慣れていると、ちょっと物足りないかもしれません。その他にもクリアーまでの時間があ6時間ぐらいというボリューム少なさと、カメラアングルがちょっと悪かったりするのがマイナスですね。ファンなら買いだと思うので個人的にはお気に入りです。



でも、賛否両論の差が高いソフトでしょうね

06年10月18日 なにィ!! 連発ゲーだな・・・

本日の購入物

f:id:seiba_86:20061018135513j:image

ついにPS2キャップテン翼」発売だ!!(フラゲだけど)

キャストオリジナルだから楽しみです

[]その38

キャプテン翼

キャプテン翼

キャプテン翼

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:可

容量:1G

動作確認:不可

スタートすると画面がブラックアウトして動作しませんでした。

f:id:seiba_86:20061018162247j:image

こんな、心境です



炎の宅配便

炎の宅配便

炎の宅配便

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:可

容量:2G

動作確認:可

■読み込みが速くなります。


f:id:seiba_86:20061018165230j:image

島本キャラデザだから無駄に熱い!熱すぎるぜ!!



f:id:seiba_86:20061018165255j:image

改造人間だから最初がクモ男だったり、さらに白いギターで攻撃!!喫茶店に「おやっさん」出てくるのは定番だ!!(マテ


・・・でも、肝心の配達ゲームシンプル2000みたいなグラフィックだったりクレイジータクシに激似な内容だったりする・・・(°Д°)!!


島本ゲー好きなので後悔していないけど

雷旋雷旋 2006/10/19 23:21 な…なにィ!!HDDで動かないのかキャプつば…。

ごろんたごろんた 2006/10/22 16:20 『炎の宅配便』、島本先生がキャラデザで、熱そうなゲーム内容、ということで
期待してたのですが、肝心のゲーム自体はちょっとアレな感じですか?
う〜ん、買おうかどうか、迷うなあ…

06年10月16日 ノラ犬と雑草魂 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

雑記

仕事場の仲間の会話でのらくろの話題が出たのですが、皆の答えが平成版「のらくろクン」のアニメしか知らなかったがちょっと意外でした。(23〜40代ぐらいの幅で話していました)



そういや小学校の頃に、母親図書館に行って借りてきた本の1つの中にあったのが

f:id:seiba_86:20061016221227j:image

のらくろワイド版だったんだよなあ。

全10巻を図書館で予約しながら読んでいたのを覚えています。


当時は、物心付く前に読んでいたのであまり内容は知らなかったのですが 平の兵士だった主人公のらくろ」が数々の戦闘や困難を乗り越えて昇進をしていく姿は、当時の自分には憧れの対象でした。戦争が終結してから職探しでタコ部屋に入れられたり保険屋の勧誘などで四苦八苦しながら最後は、焼き鳥屋の娘と結婚して終了というハッピーエンドだったのですが、雑草魂という言葉が、これほどあてはまる主人公はいなかったですね

今だと図書館とかにワイド版が置いてある確立が高いので比較的楽に読む事が可能です。

ブタ軍との戦いは、かなり面白いのでオススメですよ

戦争マンガなので射殺とか差別的な表現が時々出てくるので注意は必要です。)


ようつべ調べていたら色々と懐かしい映像が出てきたので載せておきます。


白黒アニメ版のらくろ

D

アニメなのに噴出しが出てくるのが、別の意味で新鮮でした。



昭和版「のらくろ

D


f:id:seiba_86:20061016224539j:image

実は、主題歌と「のらくろ」の声を大山のぶ代がやっているんだよな



平成版「のらくろクン」

D

こちらがよく知っているのらくろでしょう

探偵会社を設立して活躍するドタバタコメディでした。

ついでに、こちらの主人公は「のらくろ」の子供なんだよなあ・・・ブルさん とか老いているけどパワーは当時のままでした(笑

はおはお 2006/10/17 02:16 えええ????ノラクロってこんな話だったの????名前はしってたけど読んだことなかったなー知らなかったwwwwおもしろいなーwww

FJIFJI 2006/10/18 05:24 子供の頃、名前とキャラクタだけはうっすらと覚えはあったけど、内容は今回初めてしりました。時代と流れを感じる作品ですねー。

kytekyte 2006/11/27 01:42 平成版のらくろのOP曲初めて聞きましたがいいですねー。

06年10月14日 せめて1つぐらい7点付けてやれよ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

雑記

ファミ通レビューで、来週に筆者が買おうとしているPS2キャプテン翼」と「炎の宅配便」が両方ともオール6点という 冒頭しかプレイしていないような点数を書いていて、更にファミ通レビューを信用しなくなりました。

キャプテン翼だと「初代の声優が起用されていて感動した」とか書いてあるのに6点て・・・

レビューの解説文も昔のように個性が無く、ライトユーザー意見ばかりが目立て面白く無え!!。



キャプテン翼

キャプテン翼


炎の宅配便

炎の宅配便


レビューに何を書いてあろうが、この2本は楽しみにしているぜ!!



ニュース

板野サーカス動画

http://www.hiroiro.com/entry/1067.html


マクロスでお馴染みのミサイル乱舞集です。20分ぐらい詰め込んであるのでめっちゃ感動!!

当時、リアルタイムマクロスの誘導ミサイル見ていた時にはマジで鳥肌立ちましたよ・・・

まさか「ウルトラマン」や「クレヨンしんちゃん」の劇場版にも使われているとは思わなかったけど(ムービー参照)

ファイナルファイナル 2006/10/15 01:34 あのレビューはいい噂を聞かんね!毎週買ってるけどさw

06年10月12日 天誅て、バカゲーだった? このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

最近の購入物

f:id:seiba_86:20061011231750j:image

天誅千乱」を購入!!

ぜくっちまかぽん氏のホームページでの紹介で、かなり面白そうだったので速攻で手に入れました。

紹介HPhttp://shilpheed.exblog.jp/3969757/



天誅シリーズといえばスニーキングしながら敵を気づかれずに暗殺する王道タイプゲームですが、今回は色々な新アクションスキル、オンラインによるミッションを協力プレイクリアーするというのが一番の特徴ですね。


f:id:seiba_86:20061012222750j:image

早速、オンラインでプレイ開始です。

オンラインは、最大4人まで同時にセッションプレイが可能で、ミッションを選択して開始します。

オンラインをプレイして思ったのは、慣れている人ほど通り過ぎながら敵を一瞬にして忍殺(一撃死技・鬼武者なら一閃ね)して進んでいる事です。何回もプレイしていると敵の出現位置を記憶して先回りで倒しているみたいなので、納得・・・

互いをフォローしながら進むのが楽しいのなんのって・・・



やっぱりオンラインでボイスチャットしながらプレイしていると、おバカプレイ炸裂しまくりで・・・

f:id:seiba_86:20061012230658j:image

ボススタート地点まで、羽交い絞めで連れて行ったり・・・



f:id:seiba_86:20061013075245j:image

こんな事やったり・・・



f:id:seiba_86:20061012230720j:image

f:id:seiba_86:20061012230727j:image

ラストは、ボスを「イズナ落とし」からの「肥溜めダイブ」で任務完了!!

皆、大!爆!笑!

(敵は、肥溜め や 堀の水に落ちると死亡します)


やっぱりオンラインはオモシレー!!



天誅 千乱

天誅 千乱

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

ファイナルファイナル 2006/10/12 23:20 360持ってたら買ってたな!

ぜくっち☆まかぽんぜくっち☆まかぽん 2006/10/13 03:59 なんてかねぇ、ここまで阿呆なら1週間分くらい笑ってストレス発散できるからイイですわ。忍殺もやり方によってはシリアスだったり阿呆だったり。これなら本体ごと買っても損はせんよマヂで。

雷旋雷旋 2006/10/13 23:52 天誅はPS2版の参と紅はクリアしました。見つからずに忍殺できると気持ち良いですよね。PS2ではもう出ないんだろうな…。

06年10月09日 これでPCでも安定してプレイ可能だな このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

本日の購入物

f:id:seiba_86:20061007004815j:image


SANWA SUPPLY USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1]

SANWA SUPPLY USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1]

SANWA SUPPLY USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1]

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


サンワサプライのUSBゲームパッドコンバーターを買いました。

USB経由でPS2コントローラーPCに繋げれます。

元々PS2コントローラコンバーターは持っているのですが、そちらの方だと30連射可能なコントローラーを使用した時に高速の連射装置の送信に負担が発生してラグが出てしまい最大で15連射ぐらしか1秒間で認識しませんでした。


今回買ったこのコンバーターは、1秒間55回認識という今までに無い高速認識が可能で、30連射コントローラーをオート連射しながらプレイしても全然ラグが出ないのでシューティングや格闘アクションでも、ほぼ遅延無しのダイレクト入力が可能になります。

今まで出たPS変換のコンバーターの中では最高峰ではないかと・・・


f:id:seiba_86:20061009225950j:image

実際「迷宮組曲」の連射測定で計ってみましたが、エ○ュ経由でも29〜28連射を認識という驚きの内容!!

値段もアマゾンなら1500円ぐらいで購入可能なので、オススメしたい一品ですね

スタソルジャーも「ホリコマンダー」の24連射より上の連射音を始めて聞きました。



f:id:seiba_86:20061009230403j:image

ついでに、連射最速コントロラーだとHORIが出した「レーザーコマンダー」でしょう

1秒間に最高で40連射が可能なのですが、30連射以降だと認識にズレが出てくるのであまり役に立たなかったりします。(爆

ボタンは、センサーで反応するのですが認識が甘かったりと、なかなか苦労するコントローラーでした。



f:id:seiba_86:20061008202109j:image

同人ゲームも2本購入

「ティルキッス」は、元祖さんオススメゲームで、気になって買って少しプレイしたのですが・・・オモシレエ!!

アクションゲーム弾幕を取り込んで、爽快感を出すバランス無茶苦茶巧いです!!

アクションゲーマーな方なら是非プレイして欲しいですね


今なら「とらのあな通販で購入可能なのでオススメです。

http://www.toranoana.jp/


元祖さんレビューサイト

http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/

はおはお 2006/10/10 00:03 シューティングとかはしないから連射うんぬんはあれだけどこれほしいw

ファイナルファイナル 2006/10/10 00:05 うわ!レーザーコマンダー持ってたよ!マジ、懐かしい!
そうそう!それでスターソルジャーやった。。。。
操作性はイマイチだったが、連射の魅力はあったなーw

雷旋雷旋 2006/10/10 00:35 そのコンバータは第三科学研究所さん http://www.3rd-sri.com/ の科学調査レポートでも凄いと言われたものですね。やっぱり連射測定と言えば迷宮組曲ですよねw ちなみに私は第三科学研究所さんのPS-DPPケーブル[DPP-PS2]を愛用してます。他にもオモロイドな機器を製作されてますので、一度ご覧になると良いですヨ!

歳月不待人歳月不待人 2006/10/10 14:34 2回目の書き込みです。こんにちは。
ティルキッスの体験版をやってみました。…これは久々に。
音の使い方が絶妙とかキャラクターとセリフ回しとかもう最高(ry
能力を1段階ずつ上げていくのが楽しくて仕方ありません。
お金が入ったら買います。いざEXCELLENTモード。

baddybaddy 2006/10/11 06:34 超参考になる試用レポートGJ!!!!
このコンバーター気になってたんですが購入決定で。

seiba_86seiba_86 2006/10/15 01:05 コメント返信
>>はおさん baddyさん
■PS2コントローラー使えるのでオススメですよ感度良好です。
 リアルアーケドPROを使用して格闘ゲームするとマジで感覚違います

>>ファイナルさん
■レーザーコマンダーて、ファミコンのコントローラーを直接接続してもプレイできるみたいな事書いてありましたよね 操作性上がるから良いかもしれん

>>雷旋さん
■ホムペ見ました。自作でコントローラーをUSB対応にするのは、参考になりました。

>>歳月不待人さん
■何か有名サイトに紹介されて、結構売れているみたいなので早めに手に入れた方が良いかもしれません

06年10月06日 明日も仕事 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

日記書いていたら間違ってボタン押ちゃって内容消えちゃった・・・orz

鬱な気分なのでゲームインプレは次回に持ち越し


本日の一枚にて今回は終了

f:id:seiba_86:20061007005138j:image

SFC版「がんばれゴエモン3」より一枚・・・格闘ゲーブームだったからなあ

うろ覚えうろ覚え 2006/10/29 05:35 これ3でしたっけ?

06年10月04日 ある意味、ドラゴンボール完成版

本日の購入物

f:id:seiba_86:20061004193315j:image

2本フラゲしてきました。



トゥームレイダー レジェンド

トゥームレイダー レジェンド

トゥームレイダー レジェンド

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


ついに最新版発売ですよ!!

前作の「トゥームレイダース美しき逃亡者」で操作が全然違っていたりアドベンチャー部分がメインで戦闘部分が退化していたりと全然別ゲーになって幻滅していたっけ・・・

今回は新アクションバイクに乗れるなど新要素も色々あるので楽しみです。

[]その37

ドラゴンボールZ Sparking!NEO

ドラゴンボールZ Sparking!NEO

ドラゴンボールZ Sparking!NEO

画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:可

容量:2G

動作確認:可

■ローディングが、かなり速くなります。(1〜3秒ぐらいで終了)


前作のスパーキングは、グラフィックやフレームレートがボロボロで操作しにくかったり、ブロッキング存在のために待ちゲーになったりと散々なゲームでしたが、今回はその欠点を修正したPS2ドラゴンボールの集大成的なソフトとなっていました。

ブロッキングを廃止したおかげでラッシュメインの激しい攻防が可能になり爽快感が増したり、劇場版など作品のほとんどを収録していたりとファンにはたまらない内容です。(流石に「サイヤ人絶滅計画」は入れていなかったけど・・・)


欠点は、ローディングが俊敏にあってイベントや町に入るのもローディングが入りゲームのテンポを壊しているというのがあったりします。


f:id:seiba_86:20061004214406j:image

一応、ヤムチャの操気弾によるブロック破壊ゲームが間にあるのですけど・・・何回もやっていると飽きるし、一回の戦闘で10秒前後のローディングはかなり長いです。


f:id:seiba_86:20051114174510j:image

そこでHDDでPS2を動かせるHDアドバンスを使用します。

PS2のHDDユニットデータ転送かましてローディングを驚異的に飛躍させるツールなのですが、格闘ゲームになるとかなりの効果を発揮します。


詳しい説明は↓のサイトにて詳しく説明しております。

http://hda-hdl.samurai-tribe.com/



ようつべにロード時間の比較のムービーをUPしてみました。


D

ゴクウピッコロの設定で同じ条件によるロードです。

最初が通常のCDピックアップによるローディングで、後がHDアドバンスによるロードになります。

多少、映像と音にズレがあったりしますのはご了承下さい

期間限定配信)

AKKEYAKKEY 2006/10/04 22:15 こ、これは曲がアニメと同じ?
若干音が違うような気もするんだけど。

雷旋雷旋 2006/10/04 23:40 どうも初めまして。JUGEMにて面白くもないブログを書いてる雷旋と申します。こちらへリンクしたいのですが宜しいでしょうか?相互リンクなどは失礼極まりないので、こちらへの一方通行で結構です。ところでスパーキングは前作、HDDだとフリーズしまくりだったようですが今回はどうなんでしょう?開発が違うんでしょうかね。

はおはお 2006/10/05 23:05 この日記とはまったく関係ないのですかw弟の部屋からGBのザ・心理ゲーム2大阪編なるものが・・・もってます?w

toorisugaritoorisugari 2006/10/06 13:53 スパキンの件ですが、開発元は前作と同じスパイクですね。でもHDAのバージョンが上がったお陰でフリーズとかは今のところ確認されてないようです。ちなみに前verだとフリーズしちゃうそうです。

雷旋雷旋 2006/10/09 16:43 考えてみたらこちらのアドレスも書かないのはカナリ失礼でした。http://raisen.jugem.jp/ でHDLoaderの動作備忘録を載せています。ブログとは言えない内容です。>>toorisugariさん、ありがとうございます。スパキンネオは開発が前作と同じトコみたいですね。どうやらHDA2.xでは動作不可能みたいです。

seiba_86seiba_86 2006/10/09 23:34 コメント返信
>>AKKEYさん
■曲は、ほぼアニメ版と一緒ですよ 特にバーダック編の音楽を聞いたときには感動したなあ

>>雷旋さん
■こちらこそ初めまして リンクは、フリーなのでOKですよ。 スパイクが関わっていますが、プレイした感覚だとZ3のソースを使っているみたいな感覚でした。だから今回はHDA動いたのかもしれません。

>>はお さん
■そのGBソフトは持っていませんでした。そういやSFCに「日本横断心理ゲーム」てのがあって、淡々と質問に答えて日本を横断しながらラストで結果が出るというよくわからんゲームだったな

>>toorisugariさん
■情報サンクス!!HDA3.0だと若干プレイ可能なソフトが増えるみたいですね。

雷旋雷旋 2006/10/10 00:21 >>seiba_86さん、リンクの件ありがとうございます。ありがたくリンクさせて頂きます。スパネオも資金が入ったら買います。HDAはそのうち4.0が出るとウワサがあるようですが…。

絶望君絶望君 2006/10/12 05:08 僕最近ドラゴンボール買ったんですけど戦闘中フリーズしまくり。
やってられません…

雷旋雷旋 2006/10/13 23:38 スパネオ買いましたヨ。HDDでやると快適快適!ヤムチャの操気弾はほぼプレイできませんね。今のところ不具合はないようです。

06年10月01日 2年振りに食ってきました このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

雑記

f:id:seiba_86:20061001233245j:image

久しぶりに「吉牛」食ってきました。(少し行列が出来ていて15分待ちだった)

2年振りかあ・・・当時と味が変わっていなかったので、食っている時に昔の金欠の事思い出しちまったよ・・・

でも、旨かったぜ!!



おとぎ銃士 赤ずきん 第14話 「おかしな森の記憶

f:id:seiba_86:20061001235801j:image

ちょっ!?「りんご」その寝方は一体・・・

(右から2番目)

ファイナルファイナル 2006/10/02 00:06 吉牛、いいよねぇ!くいてーw
独身時代はしょっちゅう食ってた!
貧乏の見方っすよw

はおはお 2006/10/02 00:18 吉牛いまだに一度も食べたことないんだよね・・・一度ぐらいは食べてみたいものだ・・・。赤ずきんの寝方はまずくないですか???w死んでますぞ?w

namasutenohitonamasutenohito 2006/10/02 00:36 うつぶせ専用の枕を持っていると案外気持ち良いもんですゼ!?>寝方
但し、そのうつぶせ専用枕の形状がハタから見ると洋式便器以外の何物でも無いが故に所有しているだけで不信な感じアリアリだったりする塩梅ですがコレW

MH@GAIAMH@GAIA 2006/10/02 11:23 当時と比べたら味変わってると思いますよ

seiba_86seiba_86 2006/10/06 21:36 コメント返信
>>ファイナルさん
■学生の時にはお世話になったなあ・・・本格的に牛丼になるにはもう少し時間が必要みたいですね

>>はお さん  なますて さん
■うつぶせ寝は、成長すれば問題無い寝方だそうですが、赤ん坊の時は問題あるというのが論議されていますね・・・結果はどうだったんだろ?

>>MH@GAIAさん
■より美味しくなったという事でしょう でも、筆者的にはあまり変わっていなかったな