やっぱウィザードリィはRPGの王道だな

■本日の購入物


アマゾンで頼んであったソフトが一日遅れで到着・・・発売日に届かない、これぞアマゾン クォリティ〜♪
(ベスト版は、パッケージデザインが変わっていますね)



ウィザードリィの世界観を学園物にしたというシリーズの2作目で、前作の欠点を補ってよりプレイしやすくなった調整がされております。
ウィズファンには違和感があるかもしれませんが・・・




外観や世界観は違えどシステムや雰囲気ははウィズそのままなので個人的には守備範囲内
スキルなどの新要素で強敵も対応できるのですが、難易度がちょっと低くなるのでウィズファンにはマイナスかもしれないな




前作の洋風な学園から日本風に近い雰囲気になっており個性的なキャラクターが出てきたり
サブクエストなどクリアーして学園イベントもあったりします。



そういや一つ気になった事があったのですが、キャラクターのメイキング画面で、名前をコンピュータにお任せで決めれるという機能がありまして、それを実行すると・・・




「ナク〜イ」て・・・w


その他にも




完全ランダムかよ・・・orz
何か、里見の謎を思い出しちまった(爆



↓は前作で 1をプレイすると2の世界観が理解できるので前作をプレイする事をオススメします

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

その54

ウィザードリィエクス2 ~無限の学徒~ ワンダープライス

ウィザードリィ エクス2 ~無限の学徒~ ワンダープライス

ウィザードリィ エクス2 ~無限の学徒~ ワンダープライス



↓はベスト版では無い方

ウィザードリィエクス2 ~無限の学徒~

ウィザードリィエクス2 ~無限の学徒~

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:可
容量:1G
動作確認:可
■ローディングが速くなります。