■本日の届き物



アマゾンのマーケットプレイスで北米版「RiRT3」を購入しました。
日本版も発売しますけど、8月とかなり遅れての発売と、リージョンフリーなので日本の本体でも動くので待っていられませんでしたw
英語版といってもストーリーの無いレースゲームでは一定の英語しか出てこないので、走らせるだけなら全然問題ありませんし、
マルチプレイをするためのVIPコードも北米タグで本体に登録してからメインタグでプレイ可能なのもツイッターのフォロワーさんから
教えていただいたので、購入しました。




プレイして最初に思ったのは車・背景グラフィックが綺麗過ぎる!!
第3作目というのもありますけど、森や木などのテクスチャーとオブジェクトの設置を上手に使ってリアルな臨場感を再現していたり、
グラベルや雪道を高速で滑らせる様に走る操作感は従来どおりなので、走らせるだけでも十分楽しめるという安定した面白さは凄いですよねえ
ただ、追加されたジムカーナのコースはオフロードゲーなんだからテクニカルは別にいらないんじゃないかと思うんだけど、
ここら辺はオフロードーゲー好きな人からだと賛否両論みたいです。


■「DiRT3」IGNゲームレビュームービー


■Amazonリンク(リージョンフリー日本の本体で動作します)

DiRT 3 (輸入版) - Xbox360

DiRT 3 (輸入版) - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます)