ロケみつ ロケ×ロケ×ロケ

大阪・毎日放送の番組で、月亭八光らがMCの番組が、今週から(?)土曜の深夜で関東でも放送されることになったみたいです。
いろいろとダメダメな部分を出してしまっているTBSですが、「よゐこ部」や「ジャイケルマクソン」のスペシャルなど、MBSの番組を放送するその姿勢は買います。


前身である「なまみつ」からの企画で、この番組の1番の目玉である、桜・稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」が4回分(?)放送されていました。
最初は放送さえされていないわけなので、コメントが一ケタとかザラなわけで、お金がないことに対して苦労するわけですが、なんかあったかい目で見てしまいました。
思わず観ていると「早希ちゃん」とか言いたくなっちゃうほどでした。


前々から早希ちゃんの噂は聞いてしましたが(「あらびき団」とかネタ番組での、アスカのモノマネでやっているところしか観たことがないもので…)、素でもああいう声色なんですね、彼女
写真もこちらのサイト経由でブログを見たりしたこともありますが、アスカのコスプレのときもそうですが、ショートカットの早希ちゃんの破壊力は相当でした。


ローカル発の旅番組というと、「水曜どうでしょう」が筆頭ですが、そこまでのレベルは行かなくても、CBC「ノブナガ」でやっていた、ペナルティ・ワッキーの「地名しりとり」クラスの展開はあってもおかしくないかもしれないですね。