ビリーズブートキャンプ (Billy's Bootcamp) 41日目: Ultimate Bootcamp & TaeBo Rockin' Absをする

1週間に1回の予定が2週間間が空いてしまった。朝起床と同時にTaeBo Rockin' Absの前半を、帰宅後にBootcampをした。最近は学校の都合上、外食が多く走ってもいなかったので減量効果が得られなかった。今日から日本へ行くまではみっちりやりたい。

今日は忘れ物をとりにかえったため、家と学校を徒歩で2往復しなくてはいけない羽目になった。HEPLとGinzton Labも4往復くらいしたためトータルで5マイルは歩いている計算だ。BootcampはBasicにしようかと思ったが、Basicはヌルい。より上のレベルにいくためにはultimateくらいせんとあかん。パワー不足が、ハンディキャップの高さに繋がるわけではないのだが、あともうちぃっと平均飛距離がのびて220ヤードくらいになってくれればいい。そうすればもうちぃっと楽にグリーンが打てる。

グリーンが平均して8個くらい打てるようになると79前後でプレーできる可能性がぐっと増す(だろう)。そこからはショートゲームの力量が特にものをいう(実際はどのレベルでも然りだが)。私のコーチがTom Watsonの書いた本を紹介してくれた。Tom Watsonはスタンフォード大学の卒業生だが、プロゴルファーとして活躍し、全英5回を含む8回のメジャータイトルを獲得している。本の名前はそのままなのだが「Getting Up and Down」。。イラストはBen HoganのModern Lessonの挿絵を担当したAnthony Ravielli。

Getting Up and Down

Getting Up and Down

表紙はWatsonが82年のUS Open, Pebble Beach, 最終日の17番ホールで放ったチップインショットの図だそうである。もちろん当時の記憶はないのだが、この一世一代のチップインバーディでJack Nicklausの追撃を振り払って勝利したそうな。17番ホールは2回プレーしたのだが、日没を迎えてしまってまともにプレーできたことがない。いつか左うちわになり、ハンディキャップが0付近にでもなったら再びPebble Beachはプレーしてみたい。

Billy's Bootcamp: Ultimate Bootcamp [DVD]

Billy's Bootcamp: Ultimate Bootcamp [DVD]

Tae Bo: Amped [DVD]

Tae Bo: Amped [DVD]