6年経ちました

seihiguchi2008-07-01


ついに米国へやってきて6年経ちました。振り返る必要はありませんが、早いものです。


そろそろ学業に終止符を打つべく、追い込みになりそうです。なんだかんだいって、学生という立場には真の自由というものが存在しませぬ。これからは知識や技術をただ詰め込むというよりも、分散・分断されたそれらをどう繋ぎ合わせて新しいものを創るかということにシフトしていきそうです。どういうものになるかと言えば、スコアメイクならぬ、マネーメイクかと。(ついでに言えば、多くのゴルファーがスコアメイクできないのは、「(既に必要充分に備えた) 知識やボールを打つ技術を繋ぎ合わせる」ことができないからでもある。)



めずらしく、所謂ところの豪邸に属するような家がopen houseになっていたのでひやかしに行きました。以前はこういう類いの家は事前予約が必要なのですが、世情を反映してかアポ無しで見る事ができます。果たしてこんな田舎+広い家でのネット環境はどう構築したらよいのか少々疑問。


プールはプール・バーつき。中途半端にでかい。どうせなら25mくらいの幅にしたらよいのに。これくらいの家に住むほどの (passiveな) 収入があれば、月々の維持費、水道、電気代は気にならないんでしょうかねぇ。。?


金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる

金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる

ペリカン石鹸 泥炭石 110g×3個

ペリカン石鹸 泥炭石 110g×3個

人助けが好きなあなたに贈る金持ち父さんのビジネススクールセカンドエディション―私がネットワークビジネスを勧める理由

人助けが好きなあなたに贈る金持ち父さんのビジネススクールセカンドエディション―私がネットワークビジネスを勧める理由

Too コピック スケッチ 72色 Bセット

Too コピック スケッチ 72色 Bセット