アルコール性?!

 土曜日に大学に行った時、メールボックスに教授会資料があった。え、木曜日に教授会はなかったはずなのに?金曜日にありました。定例は木曜日だけれど、12月の配布された予定に入っていました。しかも学部の協議委員による学年暦の提案があったのです。今日提案した先生にロビーで会ったので、お詫びしたら、僕にはぜひ聞いてほしかったと苦笑していました。
 それだけだといいのですが(よくないけど)、午後学生からメールがあって、明日の授業はあるんでしょうか、という問い合わせ。えっ、火曜日は先週で終わりのはずだけれど・・・教務日程を見てみると、明日まで授業がありました。あわてて、各学生に休講の連絡とお詫びのメールを出しました。
 うーん、思ったよりもアルコール&老人性健忘症が進んでいるような。と言ってお酒を減らすわけにはいかないし・・・