このロボットはすごく誰かに似ている気がする…あ、そうか、やさしい彼だ!

「人は入ってません…中国ロボット人力車夫」という記事によれば、中国で、なんと人力車を引いてくれるロボットが民間で開発されたようです。「1年がかりで、このために貯金した8000元(約11万6000円)を投じて実現」し、「前進だけでなく、後退も可能で、電池で6時間で8キロを走破することが可能」とのこと。これはすごい。記事には写真も掲載されているので、早速見てみた。







うわぁ、一家に一台ほしい! もちろん中の人などいません。





しかもとてもユニークな表情! …って、あれ? 誰かに似てるぞ?




この人? いや、もっと身近な人だと思うんだよなー。よし、もう一度確認だ。





ん?






あ、そうか!
















あなごさんだ!