荻上式BLOG このページをアンテナに追加 RSSフィード

ブログの情報

荻上式BLOG

  • ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1224

ブログの詳細説明

「荻上式ブログ」は、何かごにょごにょやっている荻上チキのブログです。

執筆、編集、ラジオパーソナリティなどをしています。

このブログは、2003年10月から2007年6月12日まで「成城トランスカレッジ!」というサイト名で、人文社会科学系のニュースを配信していました。

現在はニュース機能を「トラカレ!」に移転し(ニュースの共有サービスが増加したために役目を終えました)、コラムやまとめ記事、インタビュー、特集、「荻上チキ」としての活動の告知などをひきつづきこのブログで行っています。

twitterはこちら↓

http://twitter.com/#!/torakare

プロフィール

seijotcp

メールアドレス

自己紹介

chikiについて。

「荻上チキ」(おぎうえ・ちき)。1981年生まれ。兵庫県出身。

評論や編集などの仕事もしてます。専門は、テクスト論、メディア論など。

ブログ内での一人称として「chiki」「私」「運営者」のいずれかが用いられる場合は、例外を除き運営者のことをさします。



はてなIDについて

よく間違われるのですが、はてなID は「seijotcp」になります。紛らわしくて申し訳ありませんが、「chiki」というはてなidではありません。

「seijotcp」というはてなID は、「成城トランスカレッジプロジェクト」の意味で名づけたものです。

運営者は「せいじょうてぃーしーぴー」と呼んでいますが、音読向けの名前ではないかと思いますので、運営者に声をかけるときは「chiki」(あるいは荻上チキ)と呼びかけてください。



連絡方法。

運営者にコンタクトを取る必要がある場合は、「seijotcp@gmail.com」宛てに送ってください。

メールをするまでもない簡単な感想やネタ投稿などはこちらのフォームから送ることが出来ます。


これまでのお仕事

バックラッシュ!  なぜジェンダーフリーは叩かれたのか?

バックラッシュ! なぜジェンダーフリーは叩かれたのか?

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)

12歳からのインターネット

12歳からのインターネット

ネットいじめ (PHP新書)

ネットいじめ (PHP新書)

他多数。



他、サイト運営、寄稿、編集、講演、インタビュー、インタビューイ、イベントプロモートなど多数。


プロフィールをもっと見る