サクラ

今年のサクラも元気に咲いていますね。まだ5分咲き?

この春、遅ればせながら花粉症デビューした私。
伏し目がちに足早に教室への道を急いでいると、頭上に何とも言えぬ穏やかな暖かさを感じました。
ふと見上げるとサクラの花たちが春の訪れを囁いています。
つい、笑顔になって、携帯のカメラを向けてみました。
 
明日から公立の小中学校も新年度。
子供たちはウキウキワクワク。
消しゴムや鉛筆を新調し、ノートに名前と新しい学年・クラスを書いて…。
春は新しいことがいっぱいです。
 
この春、我々の千葉・京葉・城東地区学習センターでも新しい仲間たちを迎えますよ。
早く皆さんにも紹介したいな!!
体育のスクーリングや、総合的な学習で会えるけど・・・待てる?(笑

少しずつ人数が増えてきたので、全員で行動となると大変かなぁ(汗;
…なんて、私も嬉しい不安を抱えてたりします。(笑
 

思えば3月11日の大地震から色々なことがありすぎました。
でも、人間って苦難を乗り越えていきながら、ちょっとずつ、ちょっとずつ強く、逞しくなっていくのですね。
 
被災地の皆さんも、復興に向け、一歩一歩、歩を進めていらっしゃいます。
私たちも負けてはいられませんよね。
 
よーし、頑張ろうっと♪
 
 
事務局:M