The exciting basketball game

先週は金曜日・土曜日と、
怒涛のスケジュールで体育のスクーリングを行いました。

前回の記事では金曜日のことを紹介しましたので、
今回は土曜日のスクーリングについて書くことにしましょう。


21日の土曜日は、
プロバスケットボールチーム・千葉ジェッツの試合を観戦しました。


千葉ジェッツとは、千葉県初のプロバスケットボールチームです。
学生さんや、趣味でバスケを楽しむ方々は
県内にもたくさんいらっしゃると思いますが、
今まで千葉県には、公式の試合に出るプロがいなかったということになりますね。


今回の対戦相手は”秋田ノーザンハピネッツ”。
秋田からはるばる千葉まで来て下さったのでしょうね・・・


残念ながら、約20点差で千葉ジェッツは敗れてしまいましたが、
試合序盤から、非常に白熱した試合を見せてくれました。

すばやいパス、静寂の中の手に汗握るフリースロー、トリッキーなドリブル・・・
中でも特筆すべきは、敵陣を真っ直ぐ突き抜けた後のダンクシュートでしょう!!!

会場の誰もが歓喜の雄叫びをあげ、最も盛り上がった瞬間だったのではないでしょうか。
私は、生まれて初めて目の前でダンクシュートを見たのですが
テレビで見るよりもずっと迫力があって、素敵でした!


今回の試合を見て、
生徒達はたくさんの刺激と興奮を味わったことでしょう。

試合を見た後のみんなの顔は、
心なしか試合前よりも清々しく輝いていたように思えます。

千葉ジェッツ応援団と一緒にいた象ちゃんです♪