Hatena::ブログ(Diary)

ネットサービス研究室 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-10-21

デスクワーカー必見!肩こりを治す方法まとめ

一人でできるストレッチ方法や、肩こりになりにくい姿勢の正し方など、肩こりが治りそうな記事のリンクをまとめてみました。

肩こりに悩んでいる方やデスクワークで疲れている方は以下のリンクを参考に試してみてください。


一人でできるストレッチで肩こり解消

no title

重い、痛いを吹き飛ばせ! 肩コリ解消法 | [コラム]ワーカーズ・ピットイン ?短時間リフレッシュで仕事の効率UP | Web担当者Forum

一人でも簡単にできる! プロ仕様の肩こり改善マッサージ | ライフハッカー[日本版]

元気が出る!ツボ押しレッスン - 第2回 肩のコリを取る:ITpro

首が原因の肩こり?首を軽くする1分体操 [肩こり] All About

肩こりに効くストレッチ(オフィス編) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

肩こりに効くストレッチ(自宅編) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

肩こりストレッチ【肩こり百科】

タオル1本で肩こりを解消する方法 | nanapi [ナナピ]


姿勢を正して肩こりを治す

オフィスでできる猫背矯正法! [肩こり] All About

肩こり知らずの正しいパソコン姿勢 [肩こり] All About

お探しのページが見つかりませんでした:日経BP社

姿勢を良くする簡単エクササイズ2つ - 烏は歌う

no title

猫背@Wiki2010 - トップページ

PCと腰痛・肩こりの因果関係と対策:PCと腰痛・肩こりの因果関係と対策 - @IT

肩こりや腰痛を寄せ付けない体づくり − @IT自分戦略研究所


その他の肩こりTips

クーラーを使わない話と、肩こりにならない話 : ひろゆき@オープンSNS

5年以上続いた偏頭痛、肩こりが解消した

超簡単な肩こりに効く寝る姿勢 | nanapi [ナナピ]

K-OPTI.com : 404 NOT FOUND

きょんきょんきょんきょん 2012/03/27 12:13 私は中学1年なんですけど そんな子供でも治る肩こり対処法         教えてください

seikennseikenn 2014/05/09 17:55 リンク切れを削除いたしました。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証