う〜ん。

「ナラティブ」が分からない。何を読んでも曖昧だ。誰に聞いても明確にならない。要は強引に(無難なラインで)定義してしまえばいいということか。こいつのせいで遅々として進まない。別に進まなくてもいいっちゃあいいんだけど。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
夫の部屋で『平成オトコ塾』という本を見つけ、暇にまかせてぱらぱら見ていたら、なんだかむかついてきた。内容に腹が立つわけではない、むしろフェミっ子の私としては共感できる部分が多い。では何にむかつくかというと、多分書き方。ひっぱってひっぱってひっぱってじゃじゃーーんみたいな。どうだ!すごいだろうみたいなひっぱり方で、それでいてそんなにすごくない。ん?そこ論理的につながってる?みたいな部分もあるし、これは学者の癖だとは思うけれど可能性のある批判に先回りして言い訳が多くてくどく感じるし、結局なんだ啓発系の娯楽本かという判断を下したら、夫は新書だと言っていた。著者の『日本の童貞』とかいう本がなかなかよかったからこれも買ったらしいが、当の夫もしおりを見ると10分の1くらいのところで読むのをやめている。どんな人だと思って著者のところを見ると、やっぱり早稲田だった。早稲田の人は基本的に嫌いですからね。でも着物を着た写真できれいな人。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
夫にお風呂上りを連日隠し撮りされていたことが発覚。そのうち訴えてやろうと思っている。