生命活動

旧ブログ(2010-11)

ちまちま書いている

前回の記事からはや半月が経とうとしている。

リアルの影響で最近更新が滞っていたけれど、なんとか落ち着いてきたので週2ペースに戻れるハズ。積んでいる漫画も更新を休んでいる間にかなり増えているので、ネタには困らなさそう。ネタと言えばメディア芸術祭に行ってきた。感想はまた今度。

これはいったいなんだったのだろうか。しかし何もしていなかったわけではなく、ちまちまとメディア芸術祭の記事を書いているので公開までしばしお待ちを。既に8割以上は完成済み。今週中となると少し苦しいが、来週中には書き終えたい。並行して違う記事を更新して間を空けないよう試みようとしたのだが、メディア芸術祭の記事に手一杯で、その違う記事はタイトルを書いたくらいで止まってしまっている。流石にこれ以上間を空けるのはどうかと思ったので、ちまちまやっていますよというこの記事を書くに至った。


スマートフォン良い感じ。バッテリーの持ちが少し悪いかな? という気がするけれども、以前使っていたケータイの電池持ちの悪さが尋常じゃなかった(4年間電池パック未交換)のでほぼ満足。厄介なのはツイッタースマホツイッターをやっていると誤操作しそうになる。もといした。タイムラインを指でスクロールしていると、いつの間にかツールバーが出てきてリツイートしそうになったり、favoりそうになったり、実際にやってしまったり。寝ぼけ眼で操作している時など、特に気をつけなくちゃなー。

携帯といえば、買う時期が難しいなという話を友人とした。2年の呪縛というのが厄介でたまらない。料金システムも分かり難くて大変。もっと簡略化してほしい。そういえば疾うの昔にアイフォンを手に入れていた別の友人に、オススメのアプリを教えてくれと言ったらアプリなんて使っていないと言われた。それじゃあスマートフォンの魅力半減じゃないか? と思ったのだが、そういう俺も2,3個くらい入れただけで満足しているので人のこと言えない。


放浪息子の甘酸っぱさがヤバイ! 思わずニヤける。原作ファンじゃなくて良かったなあと改めて思う。純粋に楽しめるってやっぱり強み。タクトはなんだかんだでもう終盤。あと数話でどうまとめていくのか。バトルシーンで時折とても濃いギラギラとした絵柄になるのが良い。プリキュアは今回も面白い。ハミィの小ギャグがツボ。オープニングの頬杖をついてこちらを向く奏が可愛い。アイキャッチのデフォルメされた逃げ回る響も可愛い。EDのダンスが今までで一番難しい気がする。

最近気に入ったもの


場違いワロタ

車のことはよく分からないけれどカッコいいね!