草刈機が送られてきました

四国中央市の歯科医Tさんから、草刈機2台と保護帽をご恵贈いただきました。
いま、陸前高田市の災害ボランティアセンターでは、個人のお宅や農地の草刈り、瓦礫撤去などが主な活動となっており、私が8月29日に故郷の仲間3人と一緒にボランティアにいった際には、瓦礫撤去・草刈りがメインでした。ただ、草刈機は台数が限られており、ボラセンのホームページには持ち込み大歓迎と書かれているようです。早速、センターの職員有志で、Tさんからいただいた草刈機の試運転を兼ねて、土曜日にボランティアに行ってみることとします。有難うございました。
P.S. ついでに、矢作町生出にある宿舎の草刈もしたいと考えています。
大西賢治