沖縄県石垣島より参りました。

初めまして、沖縄県石垣島石垣市役所より参りました、我那覇宗敬(がなはむねのり)と砂川真二(すながわしんじ)と申します。
派遣期間は11月5日〜11月9日までの5日間です。


5日は、事務所移転の引っ越し作業から始まりましたが、6日はサポートセンター高寿園にて配食サービスの随行をさせて頂きました。
配食中に沖縄から来た旨を伝えると、驚きと感謝の言葉をもらい、心温まる思いでした。
7日には、仮設住宅の集会所を訪問し、世間話や行政についての意見を聞く事ができました。


1週間と短い派遣期間ですが、陸前高田のみなさんとふれあい、力になれるようにがんばりますので、宜しくお願いします。



【左から我那覇・砂川】