本誌12号

新連載ハルノクニが開始!
期待できそうでできなさそうで…。
読み終えるまでちと不安。


ハルノクニ
新連載。先週号での予告で社会派っぽいこと言ってたから、ちょっと不安だったんだけど、面白いな。サンデーぽくない。けど、滅茶苦茶飲まれたよ。一気にさ。ある程度ベタではあるんだけど、期待させているうちは面白い作品だな。オチでヘコまされることもあるかもだけど、こういうのはちゃんと作りこんでからやるだろうからね。
金色のガッシュ!!
チェリッシュがカッコよかったねえ。次号で決着ゥ!ファイナル・ギアだっ!
史上最強の弟子ケンイチ
なんか飽きてきたなあ。
名探偵コナン
…。
MAR
…。
MAJOR
やっぱり四年に一回とかで各国のシーズンを減らすとかしないと駄目っぽいな。サッカーとかと違って調整が難しいスポーツだしね。しかも、ターンオーバーとかも定着しなそうだし。全試合出ることが美徳のうちはね。
聖結晶アルバトロス
どんどん展開していっていますね。いい感じやねえ。ただ、そろそろメインストリームに乗って欲しい。まあ、このイベント終了時に入っていくかな。
ワイルドライフ
宝生ちゃん。お初ですか?扉絵がエロすぎます。お尻と背中がすきなんですよ。女性の。
兄ふんじゃった
一周年記念カラー!カラー見てびっくり!ボボボーボ・ボーボボのカラーを髣髴とさせる素人の塗り絵感がはんなりと漂う。オチがワイルドライフかよっ!
犬夜叉
…。
焼きたて!!,ジャぱん
あんかパンタジアが負けたところとか見たことないんすけど。そして、変態仮面現るっ!アニメで見かけたな。
最強!都立あおい坂高校野球部
圧勝しそうな気配ですなあ。フロックじゃねえ!つー感じと強さを教頭に見せるための試合になりそう。
結界師
決着ゥ!白が敗れてこちらの局面は終了。良守対火黒の方へとシフトでうsな。
あいこら
先週まではゆかりちゃんの話。今週からは鳳ちゃんの話へと。話は変な方向にいったなあ。多分、はちべえがジジいに気に入られて跡を継げ!とかなるんじゃないかなあ、と。
ブリザードアクセル
丁度女子フィギュアがトリノでやっとりますなあ。女子フィギュアって言いにくくない?じょしふぃぎゅあ。助手フィギュアとか言っちゃう。本気でこのスキルを一つ一つ切り離して進めていくやり方がウザくなってきている。どうしよう?こんな感じで進み続けるとしたら…。ウルトラレッドになっちゃーうよ。
絶対可憐チルドレン
肉を斬らせて骨を断つ!ロリコンのオトモダチ。なんか先週からの流れが急すぎないか?もう少し間を持ってもいいんじゃないかなあ?慌てるような作品ではなくなったべ?
見上げてごらん
いきなり過去編。いい話。いい話?
からくりサーカス
チョーカッコワルイんスよォ!なんか誰かはわからんが芸人を思い出す。矢作かな?
ハヤテのごとく!
三千院家の洗濯機は印刷の状態が悪くDかBかはわからないが、DELLコンピュータ社製らしい。右上にインテルのラベルがついてるっぽいし。そうか、ついにデルも白物家電に参入か。
地底少年チャッピー
最近人気あるんで、次号はCカラー!…?うそん?今週も酷かったぜ。
D-LIVE!!
早々に百舌鳥の行動に裏があることが判明。百舌鳥。かなだと二文字なのに感じにすると三文字。スゲえなあ。うらやましす。
ネコなび
おじさんと、八兵衛の話はもういい気がする。ペロの話をもっと面白くやっていって欲しいなあ。

おう、新連載が来週からまたまたスタート!しかも、アニメ化が決定しとるそう。
妖怪ネタかあ…これも読み終えるまで不安だな。
期待はそれなりにできるとは思うんだが…。
クロスゲームがなかったよう。来週もないよう。


所有作品
クロスゲーム (2) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 4 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン (3) (少年サンデーコミックス) 

購買予定作品
金色のガッシュ!! (23) (少年サンデーコミックス) うえきの法則プラス 2 (2) (少年サンデーコミックス) Dーlive!! 13 (少年サンデーコミックススペシャル) からくりサーカス (41) (少年サンデーコミックス) 兄ふんじゃった! 2 (少年サンデーコミックス) あいこら 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)

購入検討作品
最強!都立あおい坂高校野球部 5 (少年サンデーコミックス) 見上げてごらん 4 (少年サンデーコミックス) ハルノクニ 聖結晶アルバトロス

  

本誌12号

マガジンのグラビアは最近あれですな。
少数精鋭といった感じ。
今週は綾瀬はるか
なんかこの眠そうな顔が好きになれないんだよなあ。


Over Drive
前の話で人気が出たのか?巻頭カラー!4巻の表紙も中々いいですなあ。のだめが作中ででとります。のだめ買おっかな。マネ希望じゃなくて選手希望!なーるへそ。ミコトの伸び悩みが解消される話とリンクさせるんかな?
ゴッドハンド輝
ウゼえなあ。イヤなら病院くんなよ。お前で治せば?
街刃
なんかこの二人が歩み寄る過程が読めない。別に千庭が行き過ぎていると言う感じもないし、日鳥が千庭を感心させるほどの何かを出すようには見えないし。結局強さかなあ。
SAMURAI DEEPER KYO
…。
女子大生家庭教師濱中アイ
健全な男子中学生のゴミ箱がイカ臭くないわけないっ!
GetBackers―奪還屋―
…。
あひるの空
車谷死すっ!つーか、情報網早すぎね?学校にそんな早急に連絡する必要ねえべや?どうなるクズ高?
ROSE HIP ZERO
…。
トッキュー!!
上司の条件。尊敬。それは難しすぎるだろ?部下の仕事を邪魔しない、が最低限。部下が仕事しやすいように整えてあげるが次点。かなあ。
ぼくらの戦国白球伝
編集長手厳しいなあ。まあ、確かに…。
KILL WIZARD
新連載。まあまあ、なんだが…。どうしても魔法バトルに面白みを感じない。加えてところどころで違和感のある進行が気になった。詰め込みすぎつーのはあるわな。
少年無宿シンクロウ
さて、面白みのあるところはどこで見せてくれんのかな?今のところソツなく進行しているだけだなあ。
はじめの一歩
鴨川対川原のジム抗争勃発!シャバいジムには負けられねえけんのう。盛んに「宮田死ぬんじゃねえ?」と弟と話をしますが、まあ順当なところで「再起不能くらいになってカムバック、一歩と世界戦くらい」に落ち着くのでは…と予想しています。
魔法先生ネギま!
ショタがいっぱい!世の中の半分はロリとショタでできています。
涼風
いいなあ、「なんでオレには話してくれないんだよ!」だってさ。中学くらいから歪んだせいか、そういう考えが私にはありません。「例え、家族でも親友でも恋人でも…話したくないことはあるし、話しにくいことはある。相手が話してこないなら聞く必要もないし、聞く意義もない。」つーのが、私のポリシー。親友が結婚したのも事後報告もいいところでしたからね?「誰と?」と言いそうになりました。辛うじて彼女はしっとった。興味ないんだよね、親友の彼女に。親友には興味あるけどな。
ツバサ
新たなる世界へ…。最後のコマの構図がスキだなあ。特にこういう等身がおかしい作品だと特に映えるな。
ケンコー全裸系水泳部ウミショー
マキオのキャラが掴めません。
スクールランブル
誰が誰だかどんどんわかんなくなってくるなあ。最後のコマに出てたのはお嬢?髪型は統一してな。
神to戦国生徒会
…。
クラック!!
いやあ、どうしようもねえな。来週から「…」になりそうな気配。マガジンは読めないのが多い雑誌ですな。京、奪還屋、神to、RHZにクラックか。サンデーなんてコミックス買おうと思ってるのが13作品くらいあるのにね?まあ、サンデーもコナン、メル、犬夜叉が辛いんですけどね。
魁!!クロマティ高校
なんかインパクトがなくなってきているなあ。テンポよく馬鹿話が続くストーリーが一番スキです。
ファッションリーダー今井正太郎
これ良く続くなあ。
もう、しませんから。
本当に西本先生に嫉妬しますよ。いろんな体験できて最高じゃないっすかっ?!

新連載はもう、ないらしい。
来週は涼風の2周年記念企画が天湖森夜。
ゴメン、知らねえか。知らない人はルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)を購入すべし!あーみん最高ッ!



おおっ!
そういえば、今週は珍しく目次と掲載順が合ってた!様な気がする。
ジゴロとえこの休載はかまわないんだが…絶望先生は勘弁して欲しい。
何を取材するんすか?


所有作品
はじめの一歩(74) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校 (15) 少年マガジンコミックス ツバサ(13) (講談社コミックス) エア・ギア(12) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(9) (講談社コミックス)

購入検討作品
あひるの空(10) (講談社コミックス) OverDrive(4) (講談社コミックス)

  

2月期コミックス発売予定(2/23発売)

フラッパーのコミックスは未だによくわからん。
ので、とりあえずピックできたのは全部挙げときます。
さくらの境をいっちゃおうかな?


COBRA 8 神の瞳 (MFコミックス) 怪・力・乱・神クワン 4 (MFコミックス) 三国志 第4巻 淮南の勝利 (MFコミックス) 三国志 第3巻 連環の計 (MFコミックス) さくらの境 2巻(MFコミックス) 双月巫女 1 (MFコミックス) COBRA Magic Doll 前編 (MFコミックス) 続・Gogo玄徳くん!!―白井式プチ三国志 (MFコミックス)

  

2月期コミックス発売予定(2/23発売)

どうしよ…。
蟲師終戦のローレライ…。
悩むなあ。


神戸在住(8) (アフタヌーンKC) 蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404) 神社のススメ(3) (アフタヌーンKC) 終戦のローレライ 2 (アフタヌーンKC)

  

2月期コミックス発売予定(2/23発売)

たまごたちにゴウジン、もえちり…。
たまごたちは書店に在庫あったらな。
出会いは引力!
信じてるんだよ、運命を!


魔法使いのたまごたち(1) (シリウスKC) 鉄甲神剣ゴウジン 1 (シリウスコミックス) もえちり!(1) (シリウスKC)