更新記事内容改訂(2006年9月1日)〜作家の名前って覚えているようでうろ覚え〜

今回はちょっとした改訂ですが、一応。

  1. ["雑誌名"]本誌○号 : 雑誌の記事
  2. ["雑誌名"][-COMICS]○○○ / 作家名 : コミックスの記事
  3. ["雑誌名"][-RELEASE]○月期発売予定(○/○発売) : コミックス発売の紹介(前日更新)
  4. [DB][-SCHEDULE]○月発売スケジュール : 当該月の雑誌及びコミックスの発売スケジュール一覧(当該月末日記事)
  5. [DB][-RANK]○年○月○日のトップセラー : アマゾントップセラーの紹介(毎週日曜更新)
  6. [DB][-ACCESS]○年○月のアクセス状況 : Manga Diaryのアクセス状況(当該月翌月1日更新)
  • [GREETING] : お知らせ・謝辞など
  • [TEA TIME] : 雑談
  • [SPECIAL] : 企画など
  • [WEB MANGA] : http://manga.goraku-academics.org/の更新紹介

となります。



今年の4月1日から雑誌レビューにおいて作家名、話数、タイトルなどを列挙するようにしました。
しかし、今思えばコミックスレビューで作家名を入れてませんでしたね。
ということで、早速これまでのレビュー済み全コミックス記事に作家名を入れてみました。
これが結構な作業でした。
まあ、数が多いということもありましたが、なによりも作家名が思い出せない、なんとなく思い出せるけど正確に出てこない、どっちが原作でどっちが作画かわからないなどなど。いちいち確認しながら入力するのは骨でした。
それでわかったこと。
やはり長年読み続けているジャンプ系の作家以外はまだ中々覚えていないということ。
頑張ります…。