青龍雲雀機動管理所

2006-01-16 時事ネタに久々に触れてみる

seiryu-unjack2006-01-16

最近は自分のネタがつきるとやる気なしで終わってしまうのですが、今日はそういかないぞや。

みのもんた復帰

紅白後の正月に入院し、手術を受けたみのもんたが、朝ズバッで復帰した。

朝ズバッはやはりみのもんたがいないとなりたたないね。

余談だが、1年後輩で同じ誕生日であるタモリ*1はこれまで何度かケガはあるものの、みのもんたみたく危ない病気にはなってないですね。

ライブドア包囲網(踊るライブドア大捜査線

新年はしょっぱなからライブドアオートという新しい業種を開拓したライブドアであったが、ここにきて証券取引法違反で捜索に・・・。

昨年業務提携をすることになったフジテレビがどう動くかとともに今後に注目です。

明日は

明日は阪神・淡路大震災から11年、ヒューザー小嶋社長証人喚問ヲタクの元祖*2宮崎勤被告最高裁判決ライブドアの行方といった注目すべきものが目白押しという日ですね。

画像

今回はそろそろ絶滅する*3東海道本線東京口の113系と今後の東海道本線東京口の主力E231系の並びです。

おわり。

*1トリビアの泉へぇ〜の本参照

*2:例の事件でヲタクという言葉が出てきたから

*3:3/17まで