2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

店主一覧公開しました!

不忍ブックストリートの公式サイトに、店主一覧を公開しました。今回の大家さんは5ヶ所です。みなさん、ご自分の出店場所を確認してみてください。 (N)

一箱前、最後の集会です

「やるべきこと」を書きつけた付箋が、ひとつ、またひとつとなくなって、一箱古本市が近づいてくるのを実感しています。まだ残る付箋のひとつ、一箱開催前、最後の助っ人集会のお知らせです。+++++++++++++++++++++++++第3回助っ…

一日だけの休日は、横浜で開催中(27日まで)の「開国博Y150」を見学に行って参りました。巨大なクモがいる、しかも動く、という情報だけを頼りに、ベイサイドエリアへむかって歩いていると、はたして巨大なクモ(の形をしたマシン)が!今にもその長い六肢…

店主マニュアル発送しました

本日、店主マニュアルをどどんと発送いたしました。今週末にはお手元に届くと思います。昨年とは異なる点がありますので、過去に出店された方も、今一度目を通してください。大変なお楽しみを逃すやもしれませんよ。 もし週が明けても届かない場合には、青秋…

秋も一箱古本市2009のチラシです

■チラシおもて ■チラシなか 今年は実行委員のMさんがレイアウトしてくださいました。表紙を飾るのは、もちろん内澤旬子さん描き下ろしの「しのばずくん」。本の虫だった昨年とは打って変わって、今年のしのばずくんはアクティブです。 チラシがなかなか手に…

箱について

シルバーウィーク真っ只中、店主のみなさんは一箱の準備に追われているころでしょうか。青秋部は現在、「店主マニュアル」の作成中です。連休には間に合いませんでしたが、次の週末までにはみなさんのお手元に届くようにがんばります! さて、何件かお問い合…

チラシ&ポスター配布のお願い

一箱古本市当日まで3週間ほど。もうそろそろ気持に余裕が無くなってくる頃ですが、13日の集会でチラシ&ポスターが完成いたしました!お集まりいただいたみなさま、どうもありがとうございました。いつも本当に感謝感謝です。さて、13日の助っ人集会には参加…

募集を締め切りました

一箱店主さんは、予定箱数に達したため、募集を締め切りました。たくさんのご応募、どうもありがとうございました。 ご応募くださった方には、現在おひとりずつ返信を送っていますが、残念ながら今回は出店をお断りしなければならない方もいらっしゃいます。…

牛乳瓶が活躍する日

今年も、台所の片隅に眠る牛乳瓶(&ジャム瓶)が、活躍する日がやってまいりました!そうです、チラシ折り大会です。 直前のお知らせになってしまいましたが、お手伝いいただける方を大大大募集いたします。必要なのは、根気だけ。どなたでもご参加いただけ…

受付開始間近です!

現在、5日の午後10時。2時間後の6日午前0時より、店主さんの応募受付を開始いたします。今年は募集箱数が例年より5箱少ないので、もう心を決めていらっしゃる方は、お早目のご応募を。 応募要項はこちらです。みなさまのご応募、お待ちしております! …