いよいよはじまる。

seitas2006-07-18

本日、第1回目の現場説明会。
冷蔵庫の配置・配管、事務所のレイアウト、
コンセント位置と数、照明の明るさ、色。
そして看板、店舗にかかわるすべて。
決定権は僕にあります。
僕の発言が
現場ではルールとなり、決まりとなり、
絶対的な指示・命令となります。
大げさ?いや大げさじゃない。
だから、すべてが即答。
今まで、後回しにしたり、後で、で痛い思いや時間の浪費を
何度もしてきたので
今回は「」「すぐ」がキーワード。
でもこんな現場説明会ははじめてだ。

一軒屋のアパートを現場事務所にしての説明会。
現場の監督は僕と同い年。
やるぞ!やるぞ!!やるぞ!!!
とにかくすべてをぶつけていきます。
と同時に
店舗では人事異動が。
あの「ありも」が草刈房の駅へ。
あの「いしわん」が新生房の駅へ。
あの「いわも」はいずこへ?
こっちもドタバタ。
いろんなことが同時進行。
個人的にも、ベイビー誕生が間近!
さらにはマイホーム建設中。。。。

集中力はさらにあがって、有り余ってる。。。。
PS
今日、うれしいことがありました。
8時間労働も良いし、やることやってりゃ帰って良いだろ?
という考え方も嫌いじゃない。
でもいきなり「8月は休みいらないです」って奴がでてきた。
僕は能力やセンスよりも、「この気持ち」がすべてだと確信しています。
この発言は上っ面では絶対言えない言葉です。
本当に採用されることも有得るから。。。。
だから誰も言わなかった。
トコトンつきあうぜ!その気持ち!!


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧