Hatena::ブログ(Diary)

Suwa Seiji Blog 諏訪聖二ブログ

せいすけの日記

yamasu.com/newyork/

記事一覧

2006-09-25 桑田真澄。 このエントリーを含むブックマーク

桑田真澄巨人から離れるらしい。。。。

バッター原辰徳

ピッチャー桑田真澄。にあこがれた。

高校生でPL学園でスーパーヒーロー

プロではストレートカーブだけじゃー小さい体では

成功しないと考え、スライダーシュートフォーク

スピリットフィンガーetcを覚える。

その臨機応変な生き方野球に取り組む姿勢が好きだった。

絶対的な勝負どこでは絶対に負けない男

多分、負けない方程式を持ってる。


僕も勝負どこで負けた記憶がない。

絶対に打たないといけない場面でしくじったことはない。

絶対に勝たなきゃいけない場面で負けたことがない。

絶対に間違っちゃいけない場面で間違ったことがない。

絶対に成功しなければいけない場面で失敗したことがない。

秘訣は「めちゃくちゃ緊張すること」・・・血がでるぐらい。

秘訣は「絶対の場面にいれることに感謝できること」・・・涙がでるぐらい。

秘訣は「失敗も成功も考えれないぐらい集中すること」・・・まわりがみえなくなるぐらい。

でも短い人生の中で多くの「絶対」の場面を

経験ができてることが幸せだ。

思うんです

勝負どこで

「真っ向勝負でストレート」を投げる奴よりも

「際どいコースにボール球の変化球」を投げることの方が勇気がある。

勝負どこで

えいやぁー」とやるよりも

「しっかりとその場面と向き合える」ことが大事。

それが「考える力」だったんです。

これ土壇場で勝負をわけます。

今、3号店栗山房の駅。

1号店、新生オープンの時はとっくのトオに「考える力」がなくなっていました。

2号店、草刈オープンの時は残り3日で「考える力」がなくなりました。

3号店は100倍ぐらい考えたけど、まだまだ「考える力」がある。

オープンと長男誕生

公私ともに最高レベルに入ります。

記事一覧