思い。

居酒屋てっぺん男道場」の朝礼に参加してきました!!
日本一の朝礼と呼ばれる朝礼です。
日記でも書きましたが
今年の1月に、なんの知識もなく
居酒屋てっぺん女道場」にいきました。
そこで朝礼に参加して
自分の中で妙に
みつけた!!っていうスガスガしさ
この朝礼を認めたくないという
嫉妬と悔しさを感じました
その思いは
1ヵ月後ひん曲がり、
この朝礼は「パフォーマンスだ!」という思いにかわりました。
でも
感じたんです
嫉妬と悔しさと差し引けば
すげぇ〜!」んです。
逃げたら負けだ。
ずーっと模索していました。
僕と直に接していく駅長たち
ドンドンパワフルになる。
一方、そうでない人は
ドンドンおいてかれる
スタッフ全員にスポットを当てたい。
全員がイキイキ仕事できる房の駅にしたい。
お金ではない何かを感じて房の駅で働いてもらいたい。
でもどうにもならん思い
毎日、毎日、考えました。
ピース&ハイタッチ!
やっぱ!朝礼・終礼
これしかないんです
今回、てっぺんの朝礼では
思い」を体がしびれるぐらい強い気持ちでぶつけました。
ちょっと
気が緩んでた「てっぺん朝礼」の雰囲気を
その気にさせられたかな?
駅長3人もスピーチこそとれなかったけど
場の雰囲気をつくっていました。
てっぺんの朝礼を
完全に飲み込みました。
当たり前です。
僕らは
最強軍団で行ったんです。
勝負に行ったつもりは一切、ありません。
僕らの勝負はこれからです
房の駅総力をかけて
夢を語り、本気の集団にする。そして
てっぺん」と同じ土俵にあがって
千葉から日本を明るくしていく。
日本一やっちゃいます!!

PS
もう1つ
すごい朝礼、やってるとこ発見しちゃいました。


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧