幸せ爆弾。

キーラキーラ君♪
キーラキーラ君♪
キーラーキーラー君♪
いきなりっ!



ハラが立つとき・・・・・・。
あります
どうやって回避するか?

僕は何だかんだ言って
心は広くはないので
このやろう!!」って思うことが
あります。
例えば
車であおられた時。
無理やり割り込んできたとき。
すごくムスっとしていて陰気なカンジな人と
接したとき。
辛いとグチばかりを言ってる人と接したとき。
などなど。。。



じゃー自分はというと
知らず、知らずの間に
人に嫌な思いをさせているときもあります。
例えば
信号待ちで青になったのに気づかないとき。
モノをもとに戻すのを忘れてしまったり。
きつい言わなくても良い一言を言ってしまったり。
相手に気づかずにスルーしてしまったり。


こういったことをしたり
人に嫌な思いをさせてしまったりしたら
故意であれ、何であれ、
不幸爆弾」を1個
取得します。


この爆弾に小悪魔がまわってきて
気分で火をつける。
まわってこないときもあれば
1個しかつけないときもあれば
10個つけられるときもあるんです。
10個だとケガとかします。

だからできるだけ
0個の方が良い

ただ、この爆弾は
ハラがたったときのみ
ハラを立たせた相手に渡せます


そして
その「不幸爆弾」が0個になったときのみ
良いことをすると
幸せ爆弾」を
手に入れることができます。


こう考えるようになってから
ハラが立つことを
許せるようになりました



そして気づいたことは
人に嫌な思いをさせることが少ない人は
ハラが立つことが少ない。


だから逆に
ムスっとした態度や
陰気で元気のないカンジや
まわりを不快にするような
「俺だけ忙しい」的な態度や
声のトーンなどを
ふりまく人は
ハラが立つことが多い
ハラが立つ回数が多い人は
まわりに嫌な思いをさせてる回数も多い。


ハラが立たない人は
まわりに嫌な思いをさせてる回数が少ない。


まわりに嫌な思いをさせてしまうほど
態度にださなきゃいけないときは
1年に多分、1回か2回じゃないかな?って。。。。


「疲れた自分」
「わくわくな自分」
「ねむい自分」
「明るい自分」
「忙しい自分」
「楽しんでる自分」
「照れてる自分」
「自信満々な自分」
どう演じるか?は自分次第。
態度にださなきゃいけないほど
「疲れていますか?」
態度にださなきゃいけないほど
「忙しいですか?」
自分に問い続けています。
大抵はそんなことないんですよね。


どうせなら
まわりからみて
「気持ちの良い男」になろう!って改めて決めました。


よしっ!!



ゴールデンウィーク
わくわくさまでしたっ!!


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧