ギアチェンジ。2速へ。

世界に誇る♪♪
諏訪商店・房の駅より
わくわくさまですっ!!




今日は経営会議。
白熱して
経営会議史上
もっとも
最長時間となりました。
自分にとって
経営会議は
すべての判断のになります。
そして
すべての行動の
最初になります。
経営会議の中で
曖昧に小さく取り上げられたことを
具体的なカタチや
仕組みや戦略に進化
ふくらませていくことが
自分の取締役としての仕事になります。
なぜなら
それが
一番、経営判断
曲げずにまっすぐ進む
一番の近道であって
一番、会社として無駄がないからです。
そして
パワーをかけやすい。
そして
何よりも
お客様を向いた仕事になります。





何で?それやるの?
何で?それがやりたいの?
何で?今、それなの?





会社として
力を入れていないのに
やりたいから
良さそうだから
と自分発信型の仕事をすると
本当に無駄な努力が多いんです。
こういう考えに切り替えてから
完全に仕事の質が変わりました。








小さい頃
営業ごっこ」が自分の日課でした。
自分の遊び場は
諏訪商店の
営業車の駐車場でした。
商品にさわると
怒られたので
左にある空き缶たちを
毎日、運んでは戻すという遊びをやっていました。





今も
あの頃と変わらない気が・・・・。




ただ今は
命を懸けた遊びですけど。





営業部ももって3か月。
そろそろ
営業部に対しての
スイートフェイスも終了になりそうです。


少しずつ
本番モードへアチェンジです。
ヨーソロー!!






ということで!!
私もがんばる!と感じてもらえたらクリックお願いします!!
1位!狙ってます!!




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へにほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧