商品開発。

千葉を日本一の観光地にするを
夢への
通過点にして
わくわくさまですっ!!!!!












商品開発に磨きをかける意味や
どんな環境でどんなシーンで
どんな気分で食すのかを感じるために
今月、食べた美味しいもの。
「良いなぁ」とおもう人はいっぱいいると思います。

でもっ!
美味しいものばかりを食べていると失うものもあります。

例えば
・新鮮じゃない魚は喉を通らなくなります。
・仕事ができていない肉は臭さで気持ちが悪くなります。
・野菜、果物は自然の酸味をマズさと感じてしまいます。
・添加物のタレは口の中をモンダミンしたくなります。
・焼きたてではないパンは飲み物が必要になります。
でも世の中にはこういう「食」が溢れています。
そして売れています。
もし自分がマクナルドの社長だったら
真っ先にバンズを変えます。
これって完全に世の中の感覚とズレてます。
経営者として失格であり完全にズレている戦略です。
なぜならマクドナルドのバンズにマズさを
感じる人なんてほとんどいないからです。

そういったズレとも戦う。
でも美味しいものを知らなきゃ
美味しものもつくれないし
判断も決断もできません。
「最高を知りながら普通の感覚でいる」
これが1番難しい。





デザインに関しても
徹底的に歴史を調べます。

未来を作り出すには
過去を知らないと前に進みません。
人の人生も同じで
過去の自分、今の自分と向き合って
はじめて未来がみえてきます。

図書館に足をはこぶこともしばしばです。
ネットも良いですが
簡単に得られるものは深みがないことが多いです。





工場にも足を運びます。
工場長の話を聞き
こだわり
製造方法
ありとあらゆるものにチェックを入れていきます。
フィードバックをして
商品の開発依頼を正式にしていきます。


どこまでやっても
売れることよりも
売れないことの方が圧倒的に多いです。
大抵はここで心が折れます。

・売れないときの冷ややかな評価
・スタッフの影での売れない理由トーク
・余る包装資材のプレッシャー
・売れないと思ったんだよねの結果論トーク
・こんなに苦労したのに売れない報われなさ

でもこういうところに鈍感になって
折れない心をもった奴に
10回に1回女神が微笑みます。
1度
ヒットした商品を経験したら
世界が変わります。





現在、190品デザインリニューアル
&新商品づくり200品進行中です。
6月までに仕上げなきゃ!
楽しいのと
面白いのが交錯して
完全に毎日が遊園地状態です^ ^

関係各位のみなさま
お手伝い
よろしくお願いしますっ!





ドラマ観てたら
わが町の市役所が1970年代の
イラン石油公社で出てきた笑


YAMASU CO. LTD.
yamasu.com


FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp


FUSANO-EKI RESTAURANT
fusanoeki.fusa.co.jp/store/shokudo


CAFE FUSANO-EKI
fusanoeki.fusa.co.jp/store/bakery


AGRICULTURAL FUSANO-EKI
fusanoekifarm.jp


YAMASU JAPAN,INC
YAMASU JAPAN, INC

過去の記事 一覧