181ピップスげっと

一昨日までの下げが一転、昨日はもりもり上げました。

まず、下げなのですが、
日足のトレンドラインのところで、きっちり止まりましたね。
そもそも、日足をきっちり見ていれば、
170くらいで止まるんじゃないか、とは気づいたかもしれません。
まあ、後から気づいたことなんだけどね。
しかも、売りの損切りを食らったあとで(汗)

売りの損切りを食らったあとで、
よーし、順張りタイムきたー! と、
買いでエントリー。
高値120・70の更新を目指すだろうということで、
もちょっと下の、170・50をリミットに
118・69で買いエントリー。
ストップは、今よりだいたい二段階下ということで、180・30。
移動平均線も、上向きになっているし、まあ行けるでしょっていう読みです。

これがうまくいき、181ピップスゲット。
久し振りに、トレードが上手く行ったような気がします。
最初、売りで損もあったけど、
はるかに利益の方が大きくなった一日でした。
損小利大。
よく聞く言葉だけど、実際やってみると難しいんですよね。
今回のように、上手くやっていきたいです。

画像は、ユロ円日足。

調子にのって

調子にのって、また買いエントリーしました。

120・60の買いです。
朝6時くらいなので、メリケンの利確上げな気はするんだけど、
最近、東京タイムが動くし、
移動平均線は、今だに買いサインが出ているのが根拠です。

チャート見ていると、
121・37あたりまでは、行くんじゃないかな。
行ってほしいな。
ちょっと下の、121・20あたりにリミットを置いて、
様子を見てみます。
東京タイムで下げてきたら、すぐ切ろう、そうしよう。

画像は、ユロ円4時間足。

気になるユロドル

上昇トレンドだとして、
ちょっと気がかりなのが、
ユロドルががっつりレンジモードに入っちゃってるんですよね。
ドル円が調子いいから、まだ良いんだけど、
ユロドルがレンジに入られると、
ちょっと上昇トレンドの足が引っ張られちゃうなりよ。

一応、上に一本トレンドラインがありまして、
それが、希望の光になってはいます。
うまくレンジブレイクして、その希望の光ラインまで
タッチしてくれないものかな、とチャート見ていて思いました。

「全滅」という言葉の意味

12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/11(金)

全滅とは戦闘能力が0になってしまう程ダメージを受けること
よって

中隊:4割の損耗で全滅。
連隊:3割の損耗で全滅。
師団:2割の損耗で全滅。

になる

兵隊*10人程度=分隊
分隊*4個程度=小隊(40人)一クラスぐらい
小隊*4個程度=中隊(160人)1学年ぐらい
中隊*4個程度=大隊(640人)学校全体
大隊*4個程度=連隊(2560人)県大会の観客ぐらい
連隊*4個程度=師団(10240人)大量・大規模ショッピングセンターの客ぐらい
師団*4個程度=軍団(4万人以上)大量・小さな市の人口

なんかすげーあがってる。

うーむ、ユロ円はどこまで上がるんだろうか。
とりあえず買って、利確して、
また買ってみて、利確して、
それだけで儲かっていくのが怖い。
昔のバブル期の、買えば儲かる相場ってこんな感じだったのかな。

こういうとき、ズバーっとハイレバで入れるひとが、
大儲けできるんだろうけど、
自分には、無理無理。
地道に、レバ10倍でこつこつやっております。

今日の上限は、122・84あたりかなあ

日足チャート見てると、
トレンドライン的には、124円も、ありなんですよね。
まさかー、いくらねー、メリケンでも、
こっから2円上げは、さすがに無理じゃねー??

まあ、その前に122・84ってラインがあるから、
そこあたりが現実的かなあ。