後から見なおして、簡単だって言うのは簡単だけど

昨日まで、方向性が見えずちょっと迷走していた自分の相場観ですが、
一晩開けて、チャートを見なおしてみると、なんてことはない。
「上昇してから、23.6%戻しで124前半までリバっただけ」という相場だったんですね。

あとから見なおしてみると、ほんとなんてことはない相場なんだけど、
その時々では、混乱しちゃったりするんですよね。
こういうのが少ない人が、上手い人なんだろうな。
まだまだ、未熟者でした、反省。

それで、現在のチャートを見てみると、
リバった後、黙々と上昇しています。
これは、今晩あたりまた126円アタックするでしょうね。
0時とか、1時とか、そのあたり。

ということで、ロングしてます。

映画サイレントヒルの続編の予告編

映画サイレントヒルの続編の日本語トレーラーが公開されていました。
前作は、かなり良い出来だったので、期待してたんですよ。
予告編を観るまでは・・・。

今まで、散々英語版のトレーラーを観たので、
とくに新鮮なところはなかったんですが、
一つ、思ったのが、
「あ、ダメそうなシーンが使われていない」ということ。

英語バージョンだと、女の子(名前忘れた)が手をかざして、
周りの風景がドーンと壊れたりする、ちょっと大味なところがありまして、
これは、ちょっとダメなんじゃないかと不安に思っていました。

日本語版の予告編だと、そのシーンがカット、というか
使われていません。
多分、自分以外にも、そういう風に思ったひとが映画会社にいたんでしょうね。

もちろん、予告編に使う使わないは別として、
映画自体の出来は変わりません。
つまり・・・、おっと誰か来たようだ(ry

サイレントヒル:リベレーション3D」予告編

英語版予告編
Silent Hill: Revelation 3D - Official Trailer (HD)

おまけに、最近観た中で一番良い出来だと思っている、
死霊のはらわたのリメイクの予告編。
サムネ画像も、いいですねえ。
つい、にやけてしまいます。
サム・ライミじゃないのは残念だけど、
これはこれで、良いと思うんです。
Evil Dead (2013) - Red Band Trailer #2 (HD)

そういや、今年はWorld War Zもでるんだっけか。
あれは、、、原作がかなり良いんですよね。
あの雰囲気を、映画で出すのはちょっと難しいんじゃないかな。
多分、原作は良かったんだけど・・・となると思います。

ホラー映画の話を始めると止まらなくなるので、このへんで。

今年の5月の下げはハンパないそうです

そういや、今週の夜トレで、
4月5月にドル円が大暴落するって話をしてましたね。
4月で下げ始め、5月でドーンと逝くとのこと。

日柄的な予測らしいんですけど。
毎年、そのあたりは下がることが多いんだけど、
今年の下げ幅はハンパねーよ、という話でした。
まあ、上げた幅がでかいので、下げる幅もでかいのかな。

ドル円わっしょ、ドル高わっしょいとはしゃいでいる
ロンガーの阿鼻叫喚がすごいことになりそうですね。

もちろん、たんなる予測なのでどうなるかはわかんないけどね。

夜トレ・メモ

若林栄四

再来週までの上げ、
3月22日の週か、次の週で株は落ちる
(来週か再来週)
アメリカ株は、4月1週で落ち始める
4月で下げ始め、5月は暴落
今は、材料ではなく、日柄でアメリカ株は上がっている

4年サイクルボトム
2009年3月ダウからの上げ
もうすぐ落ちる
20%以上落ちるとベアマーケット入り
関連されて、日本株、ドル円も落ちる

ユーロは、急落寸前

すべて予定調和

黄金分割
時間とプライスが均整がとれている、美しい
ペンタゴン、正五角形
黄金分割の権化
対角線の塊
角度、日柄

日柄

日足チャートは、土日も入れるのが大事
そうでないと、ラインがずれる。