チェリビダッケ

エディションより。シェラザード、素晴らしい。モツレク、ミサ曲ロ短調、ほんと最高。最近は、チャイコ4番を聴いていて、この美しさにも言葉が見つからない。

ミサ曲ロ短調(J.S.バッハ)
レクイエム(モーツァルト)
レクイエム(ヴェルディ)
レクイエム(フォーレ)
交響曲第4番ヘ短調op.36(チャイコフスキー)
組曲「くるみ割人形」(チャイコフスキー)
シェエラザード(リムスキー=コルサコフ)
交響曲第1番ニ長調op.25「古典」(プロコフィエフ)
交響曲第5番変ロ長調op.100(プロコフィエフ)
交響曲第1番ヘ短調op.10(ショスタコーヴィチ)
交響曲第9番変ホ長調op.70(ショスタコーヴィチ)
弦楽のためのアダージョ(バーバー)
組曲op.39(ルーセル)
組曲へ長調(ルーセル)
フランス組曲op.248(ミヨー)
マリンバ,ヴィブラフォーンと管弦楽のための協奏曲(ミヨー)
歌劇「ウィリアム・テル」序曲(ロッシーニ)
歌劇「セミラーミデ」序曲(ロッシーニ)
歌劇「絹のはしご]序曲(ロッシーニ)
歌劇「泥棒かささぎ]序曲(ロッシーニ)
歌劇「運命の力」序曲(ヴェルディ)
歌劇「ドン・ジョヴァンニ」序曲(モーツァルト)
「ローマの謝肉祭」序曲(ベルリオーズ)
真夏の夜の夢]序曲(メンデルスゾーン)
「ロザムンデ」序曲(シューベルト)
歌劇「オベロン」序曲(ウェーバー)
楽劇「トリスタンとイゾルデ」~前奏曲と愛の死(ワーグナー)

今後、ずっと深く記憶に残るだろう飲み会。先生から誉められ、自分が誉められ慣れていないことに気づく。師匠からは誉められるなんて、ありえないからね。励まされたおぼえすらないからね。しかし、あまり期待されると、やめにくくなるので、困ったことではないかとも思う。