せいやの日記

2006/01/26 (木)

[]Google Maps

今日Google Sitemapsではありません。というか後で書きますが・・・


で試しに作ってみました。

かなりかかった。絵を描こうと思ったのに・・・


あがたの森文化会館

アニメ舞台になったとこ・・・実家だから知っていたりするんだけどね


ただ何となく・・・


それにしてもJavaScriptのエラーがでるが何故だろう

[]Google Sitemaps

常にログを監視しているわけではありませんが

キャッシュされていないページを

Googleさんのロボットクロールしてくれているようです。

いつぐらいにインデックスに登録されるのだろうか?

ちなみにGoogle Sitemapsを登録修正した日は1月23日でした。

[]モエコン

以前別の人からも声をかけられましたが、新たに会社の人から


美少女キャラデザインのベアボーン「きゃらべあ」〜Turion 64対応。夏色☆こみゅにけ〜しょん、まじかるカナン


と声をかけられました。

う〜ん、ベアボーンになったのはうれしいが、

第3弾のがベアボーンになって欲しいかと思いました。

ファストさん

[]Sofmap8店舗閉店

だそうです。



まぁ大阪でいうと難波駅の近くにビックカメラなんばCITYのところにザウルスがあって

最近、寂しくなった恵美須町の駅のところの店舗はいらないということなのでしょうかねぇ

なんばパークスのところにヤマダ電機ができるらしいが、またあの辺りの人の流れが変わるのでしょうか。


ヤマギワソフトもなくなったり、メッセサンオーもなくなってるし

時期もあるだろうけど・・・


ただソフマップさんって正直魅力があるとは思えないな

ゲーム買うときぐらいかな、申し訳ないですが

[]livedoor

今回はKEROちゃんが書いていたので

SEOあどぶいらではなく本体livedoorのことで


堀江(元社長)容疑者になるのか、個人的には嫌いではないです。

はっきりと物事に対して述べるし、虚偽かどうかは別としてディスクロジャーも行っていたし・・・というか某事件とか何か政治家経済界で不都合が起きているのを隠すためにちょうど気に入らない人を祭り上げたとしか思えない。

大なり小なりああいう手法はグループ企業でやっているような気がするが・・・

それが経済界の偉い人に頭を下げているかいないか、もしくは日本の根回しができないと爪弾きにされるといういい例のような気がする。

個人的に仕事は格好ではないと思うし、シャツ、デニムでも全然問題ないような気がしますが、自分のというかビジネス戦略またはアイディアが止まるようなスタイル仕事してもうまくいかないような気がしますが・・・なので公の場所にスーツで出ないといけないという時代は終焉していると感じています。

というか海外にライブドアグループを買収されたりとかのほうが日本のさらに痛手だと思うが・・・


ただまぁ、本音はそうでも

うちの会社も業務支援いっているし、スーツきてそれらしくしていたりとか

根回しといったら感じが悪いですが調整してお金になるのなら

何でもしますね・・・


未来の自分とお金彼女と愛娘の未来さんのためにね・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/seiya1311/20060126