ヒナ祭り

現在、3/3の23:52で本当にギリギリだけど、ヒナギク誕生日おめでとー。 [ ] ※ケーキはスタッフが後で美味しく頂きました。 半年ぶりの日記更新がコレかとか置いといて、ねんどろのヒナギクをいじってみたんだけど、首のパーツが堅くて抜けないわ、髪のパーツ…

撮影ブース買ってみた

撮影ブース買ったまま半月くらい放置したまんまだったんで、お休みの機会に取り出して色々撮影してみました。 池ポで激安で買ったはいいけど、1週間近く放置してた衣。 よく見ると、首輪と時計を繋ぐ鎖がハズレてる…orz ふにゅ〜、なでるなセクハラ雀士 figm…

秩父鉄道999号

夜勤明けで一睡もしないまま秩父まで行ってきました。 平日開催ということもあり、知り合い関係でも行った人皆無(道中で全く顔見知りに会わなかった)だったんで写真upしておきます。 ちなみに自分は撮鉄分がかなり薄く駅撮しかしないヘタレなんでその辺はご…

のどっちの家改修直前記念撮影会

mixiの「咲-Saki-の舞台に行こう!!」のイベントに参加してきました。 このイベントは、のどっちの家のモデルとされている長野県諏訪郡原村の原村観光案内所が、老朽化のため正面デッキ部分を撤去するのに伴い、その改修工事直前に、原作と同じ状態ののどっ…

念願のレゴスタジアムへ

急遽、20日に咲-Saki-の聖地巡礼オフ会参加のため長野まで行くことになり、その交通手段として、週末にJR東日本の関東・甲信越・東北(の一部)が乗り放題となるウィークエンドパスの使用を思いつき、ならば19日は何処に行こうかと思案しところ、那須ハイラン…

北九州999モノレール乗車

企救丘駅のBGMが「やさしくしないで」でした。

「恒河沙IN王子」板橋克己展

ヤマトや999、銀河鉄道物語などの松本零士作品に出てくるメカのデザインを手がける板橋克己先生の個展が明日24日から王子の北とぴあで開催されます。 カッコイイメカの絵を間近に見られるチャンスです。興味のある方はぜひ。 (自分もスタッフとして二日間会…

『咲 -saki-』7巻の購入特典とか

久しぶりに日記書いたと思ったら好きでたまらニャい咲ネタ。今月24日発売になる7巻の店舗特典がやっと出揃いました。 今回は、虎が部キャプなので虎で買おうかなと思います。 http://www.toranoana.jp/info/comic/100424_saki7/ あと、WonderGOOがモモかじゅ…

藤子F全集2期ラインナップとか

藤子全集のサイトで2期のラインナップが発表されました。 http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/2ndseason/index.html 「ドラえもん」 「オバケのQ太郎」 「大長編ドラえもん」 「21エモン」 「チンプイ」 「みきおとミキオ」 「バウバウ大臣」 「てぶく…

リゾートしらかみ

リゾートしらかみ乗車中。 先程、五能線に突入しました。

キラキラウエツ

ゴーオンシルバー冗談はさておき本日のメイン、きらきらうえつに乗車。 ムーンライト早く着き過ぎたんで早朝から弥彦神社行ってきました。

高崎

これからムーンライトえちごで新潟に。 ヘッドマーク無くなってて淋しい限り。

「Red Moon」発売イベント@新宿タワレコ

新宿タワレコであったKalafinaのアルバム発売イベントに行ってきました。 自分は新宿店で参加券貰ってて番号が30番代で、前から3列目くらい行けるかなとwktkだったんだけど、実際の整列時には渋谷店分も加えて入場出来たのは60番目くらいでかなり後ろでした…

Red Moon

春休みの特権を活かして、一日中慌ただしく動き回ってました。 まずは渋谷まんだらけで要らないモノを処分しつつ、「マイマイ新子と千年の魔法」を鑑賞。 山口弁がかなり強調されてるように感じたんだけど、他県の人から見ると上京したての頃の自分もあんな…

咲-Saki-PSP-情報 第2弾

http://www.alchemist-net.co.jp/products/saki/special/index.html 咲-Saki-ゲームのOPキター はじめちゃんが思ったより出てる。 発売が楽しみだ、限定版のでふぉめは本当に要らないけどな。 明日はタコスラーメン食べに秋葉原まで行ってきます。

PSP 咲-Saki-

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/06/002/index.html はじめちゃんは特殊能力無しか。

東京に戻ってきた

というわけで本日東京に戻ってきました。 早速、amazonと楽天の引き取りをしてきました。 ・サマーウォーズ Blu-ray ・ディズニーレーベル ドナルドダック ・1000年女王 下巻週末には、実家から送ったゲームソフト・周辺機器集団がやってくるんで部屋を片付…

ヒナ祭り祭り更新

折角ヒナの誕生日にサンデー発売したのに、ヒナが全く出てなくて絶望した。 おいといて、帰省してからはまったりと部屋の片づけをしています。 今回のターゲットはゲーム関係のブツ。 何故ハードを持ってないスーパー32Xのソフトを持っているのか、ビジュア…

のぞみ29号出発

500系のぞみ乗り納め。 ホームに人が沢山居てびっくり。

富山

ポートラム乗車中、楽し過ぎる。 ところで北陸三日目にして漸く晴れた。

雨晴着

ハットリくん列車のハットリくんアナウンスがディーゼル音がうるさくて聞き取れないでござるの巻

ちくわよちくわ

念願のハットリくん列車で氷見へ移動。

敦賀完了

トワイライト撮影、敦賀信金での口座開設、999、ヤマトモニュメント撮影、999最中・ヤマトスイーツ購入と一通りやることはやりました。今は敦賀を発ちサンダーバードで金沢向かってます。福鉄遅れなければ雷鳥乗れたんだが…。

敦賀着

福鉄が予想以上に遅れて予定してた普通列車に乗れず、急遽、特急しらさぎで敦賀入り。 いまは1036着のトワイライトエクスプレス待ち。

福井着いた

間髪を入れずに福鉄で武生新を目指します。

金沢着

ホテルに荷物を預け、雷鳥で福井を目指します。 ところで「あず」まで打った時の変換候補のトップに「あずにゃん」が出てきた自分の携帯。

シャワー券

シャワー券は速攻で売り切れ買えませんでした無念。 シングルデラックス用のアメニティグッズはきちんと貰えました。こういうグッズは最愛の富士で貰いたかったな〜と亡くなった子の年齢を数えるみたいなことを言ってみる。

大宮通過

座席をベッドからソファーにトランスフォームさせて、まったりくつろいでいます。シングルデラックス蝶快適。 備え付けのテレビは使わずPSPで銀河小説のまんが道観賞中。

My Departure

寝台特急北陸にて金沢を目指します。

MACCANISTAウォッチ

ついにメカニスタウォッチが届きました。 カッコよくて大満足です。 松本せんせ系のイベントの時はこれで行きます。