今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

1月17日の日

午前中仕事。
昼過ぎから雨。


病院に行ってから、さらに出かける。
日高さんが出演する、東京×こふく劇場の稽古場を見学させてもらった。
穏やかながら、全員でひとつひとつ丁寧に、作っては崩してを繰り返しながら、強い土台を作っているような印象の稽古。ここまでの過程についてお話も聞き、とても刺激的で面白かった。自分もいろいろやりたくなる。
本番まで一週間。見るのが楽しみ。


のち、少しお酒。終電帰宅。


本を読んで、寝る。



小説。
前田司郎「ガムの起源 お姉さんとコロンタン」読了。
まんがはじめて物語」っぽさは、早めに微塵もなくなる。途中から主役は、急に出てきた「前田」になるし。
アンケートのくだり、すごいなあ。本当に募ったのだろうか。本当だとすると回答して返信した6人、何となく好感度が上がった。地獄のことはそうか、口コミで知ったとも本能的に知っているとも言える。
とても出鱈目で、面白かった。