working hard

最近になってやっといろんなことが実を結び始めている。
もちろん、全然まだまだで、上司からは「成果としては今一歩」
とか言われる始末だけど、少しずついろんなことが好転し始めている気がする。

気がするだけかもしれんけど。

正直、最近まではほんとにきつかったのだ。
いろんなことを実施してみるけど、
成果はそんなすぐには現れなくて。
だけど、なぜできないのだ、といわれ続けて。
すごく悔しかった。不甲斐なかった。

そこをいくらかでも乗り切れたのは支えてくれる人がいたからだ。
いろんな人がいろんなところでちょろちょろって助けてくれる。
励ましてくれる。ほんとに一人じゃなくてよかった。
誰かがそばにいてくれてほんとに助かった。