ワインがたくさん、ワー良ン(ワーイン)だ!

マユ〜ンの伊勢参り土産の日本酒の美味なこと! 呑んだ全員が感心。
ツクホーシがボクのリクエストに応じて持参してくれた赤ワインも、ヘイカ恩賜の赤ワインも期待以上の美味さ!
イカが参列したコタローの結婚式の引き出物の1つだという赤のハーフボトルも十分の呑み応え、ワインの濃さもコタロー夫妻の濃さかな?
ワインも日本酒も予め差入れを聞いていたので、ツマミとしてチーズと生ハムを豊富に用意したけれど、サトマン君から焼きトンなど・2度目(?)参加のオオホリー君からのマグロなどの差し入れもあってツマミも十分。
ナオさんが育てた新鮮そのものの緑葉野菜がまた有り難かった。
残念だったのはツクホーシがアッ君の所に寄るために呑まずに帰ったことと、いつもテキスト作りや貴重な見解でゼミを盛り上げてくれるヒッキー先生が急ぎの原稿とかで合流が遅れたこと。

いつものウコンを飲み忘れた割には悪酔いをしなかったのは、途中からお茶を飲みながら呑んでいた効果だったかな?
その割には帰りの電車で、2つ先の駅なのに降り遅れて立川まで行ってしまったのは、やはり酔いが深かったせいかな。