マイナス6日

突然ですが、来週の水曜日から2週間ほど、同級生3人(男)でイタリアに学外実習に行ってきます。

「イタリアに2週間?」 

読者の皆様はそう驚かれるかもしれない。

「卒業前のこの時期に何遊ぼうとしているんだ、勉強はどうなってるんだ?」

「進路を考えるとか言っておきながら、もう逃避するのか!」 

「しかもイタリアだと? 最初ベトナムで整形外科やりたいとか言ってたじゃないか、この軟弱野郎!」

内外からの冷たい視線と怒号に、じっと耐え続ける。




しかし敢えて言いましょう。

『それでいいんです』



と言ってもホントはそんな怒号はありません。

そういや僕の場合殆どが学外実習で、いま数えてみたら大学にいるのたった3週間でした。

ちゃんと実習はしています、安心してください。

まあそれはそれとして、その出先からiPadで写真付きのブログをアップロードできるのか、テストしています(「iPad?何しに行くんだ、本当に?」「それは3Gなのか?」)

ということは、デジタルカメラを持っていくことになるわけです。

写真部としてはNIKON F3でモノクロ写真を撮りたいのですが、なにせ重くてかさばるので…(「あっさりと魂を売りやがって!」)

学外実習@イタリーについては、順次報告していきたいと思います。

さてこれは去年京都に行った時の写真です。

当初タイトルに使おうと思った画像。しかしなぜか設定されない。何やってるんだ、はてな

これは蔵王に行った時の写真だなー。

しかし文句をいう訳ではありませんが、はてなダイアリーってホント使い勝手よくないですね。

投稿できる写真の容量も少ないし。

と思って他のブログも試してみましたが、はてな以上にイケてないです。少し機能を拡張しようとすれば、すぐお金を取ろうとする。

自由度と使い勝手は相反するもんなんですねー。その手の知識が充実している人にはなんてことないんだろうけど。

今日は麻酔科学会のため、定期手術は予定されていないです。したがって私の実習も今日明日はおやすみです。みなさま、よい平日を!(「この腑抜け野郎!」)