ニンプのベンピ

噂には聞いていたが、例外なく先週まで妊婦の便秘に悩まされていた。
それまで、腸に良さそうな様々な食物を試したが、もとが便秘症のため効果ゼロ(-"-)

それでもここ近年は、ひどい便秘もなく順調な人生だったのに・・・
5日目になると腹も空かなくなり、何を食べても上から出そうになる(涙)

一般的にお通じに良いとされている「ヨーグルト」「納豆」「りんご酢」「ヤクルト」、これらを日々摂取しても、腸は静寂なままだった。

前に産科で相談したところ、「センナリド」という下剤を処方されたのだが、何せ人生で下剤を飲んだ事がなく、妊娠中の薬に抵抗もあったので、なんとなく恐くて避けていた。

食品で解決できなかったので、妊婦OKの小林製薬の「イージーファイバー」も試したが、1週間飲んでも効果を感じず。

諦めて、下剤を半量飲んでみたら・・・これまでの便秘があっけなく全て解消(笑)
ただ、めちゃめちゃ腹が痛い!!!

一度薬で腸を空にすると、次の日から飲んでも効果のなかったイージーファイバーが力を発揮して、腸内環境が整ってきた。

今のところは快調だ。
心配なのは来週から仕事が始まる事。仕事中は便秘になりやすいので、またあの下剤を飲むハメになるかも(;_:)

話は変わって、先週届いたオルビスの洗濯洗剤。

使ってみたら、せっけん洗剤よりずーーーっと良かった。
まったく匂いも気にならず、さらに柔軟剤を使わなくてもフワフワ。
値段が高いけど、いまだ続くつわり対策のために、しばらくお世話になります。