ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

小柱と野菜の豆乳スープ

selimbong2007-03-21

 小柱と野菜をバターで炒めて豆乳で煮込みました。野菜は、なんでも良いのですが、玉ねぎとニンジンは、忘れないでください。ブロッコリと入れると彩りも良くなりますね。

材料 調味料 その他
小柱 コンソメスープの素 にんにく
野菜 バター  
豆乳 胡椒  

作り方

  1. 野菜は、一口大のざく切りにしておく。
  2. ニンニクは、皮をむき薄切りにしておく。
  3. 鍋にバターを溶かし、ニンニクを入れ香りがでたら、玉ねぎを炒める。
  4. 残りの野菜を入れ炒めたら、小柱を入れてさらに炒める。
  5. 野菜の水が出てくるので、弱火にして鍋のふたを閉め、さらに加熱する。
  6. 十分に火が通ったら、コソメスープの素と胡椒を入れ、豆乳を加えて煮込む。