ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ナシ・チャンプル

 ナシチャンプル作りました。ご飯は、黒米ご飯です。

 カレーソースで、ゆで卵をさっと煮て、漬け込んでおきます。ブロッコリとモロッコインゲンも下茹でして加えました。

 レシピは、圧力鍋を使っていますが、普通の鍋で時間をかけてつくるのが、本来の作り方です。今日は、時間があったので、ことこと煮込んでみました。

  • さつま揚げのレンダン

 レンダンのソースが残っていたので、さつま揚げを和えました。

  • もやしと厚揚げのピーナッツソース和え

 下茹でしたもやしと厚揚げをピーナッツソースで和えます。厚揚げは、下茹でした後、薄切りにしておきます。

  • なすのサンバル炒め

 薄切りにしたサンバルをサラダ油で炒め、サンバルで味付けしました。

  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。