ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ゴーヤとじゃこのサラダ

 薄切りにしたゴーヤとじゃこを混ぜポン酢で和えます。

材料 調味料 その他
ゴーヤ ポン酢 削り節
水菜
じゃこ

作り方

  1. ゴーヤは、縦二つに切り、種をスプーンで取り除いて、薄切りにしておく。
  2. 水菜は、5センチくらいに切り、水にさらしておく。
  3. ゴーヤを湯がいて水にさらしておく。
  4. 2と3をざるにあけ、水切りをしたらボールに入れ、じゃこと削り節を加えて混ぜる。
  5. ポン酢をかけてできあがり。