ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

バッソ(Bakso)

 バッソは、肉団子ですね。いろいろなメニューの材料にもするのですが、バッソを入れたスープだけで、単品メニューにもなります。
 レストランでもワルンと呼ばれる屋台でも食べられますが、バッソ売りの行商もいます。
 行商の場合は、1杯5,000ルピア*1くらいです。ちなみに今この記事を書いているスターバックスは、コーヒーが一杯アメリカンのトールで22,000ルピア*2です。
 なお、過去のバッソの記事は、こんな感じです。
バッソ (Bakso)(2009年8月)
バッソ(2008年12月)
バッソ(肉団子スープ)(2007年7月)
 

 行商のバッソはこんな感じです。写真取り直しました。

 行商はこんな感じでバイクや自転車に乗って来たり、屋台を担いできます。
 
 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:2010年12月現在約47.5円です。

*2:こちらは約209円の計算です。