ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

厚揚げと野菜のサンバル炒め


   

  • 大根飯

 細かく刻んだ大根の葉をご飯と一緒に炊きました。ショウガカツオをトッピングしました。

  

  • 厚揚げと野菜のサンバル炒め

 温めた厚揚げと野菜(娃娃菜、ピーマン、セロリ)をショウガで香りを付けたサラダ油で炒めて、サンバルベースの合わせ調味料で味を整えました。

 
○参考記事:サンバル炒め
 なすと鶏肉のサンバル炒め
 白なすと豚バラ肉のサンバル炒め
 なすと豚バラ肉のサンバル炒め
 豚バラ肉と夏野菜のサンバル炒め
 黄ニラとピーマンのサンバル炒め
 ホタテのサンバル炒め
 

  • カジキマグロの西京漬


  

 酒蒸しにした鶏ささみをほぐし、薄切りにした大根とヤーコンと和えました。

  

  • アサリのみそ汁


  
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。