(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

焼肉亭 くらや@東小金井

 
最後に焼き肉ったのはいつだっけか…?
 
っつーくらい肉に飢えていた俺なので、
ヒガコ駅前で唯一と思われる焼肉亭 くらやに出撃。
 

大きな地図で見る
 
こざっぱりした店内と愛想のいい女将さん(?)に案内され席に着く。

 
塩やタレ、コチジャン等がテーブルになく
どうしたもんかねぇ、
と思っていると、肉と共にポン酢おろしが運ばれてきた。

 
どうやらここのスタイルはタレ肉は自家性のちょい甘なタレで、
そして塩肉はこのポン酢おろしでいただくもよう。
基本的に肉は塩のみで食す俺としては えっ? と思ったのだが、
このポン酢おろしタレが意外に美味い。
こんな食べ方もありなんだなぁ、とチョビ感心。
 
塩ロースはちょいと むっつかったが、ハラミは美味かった〜。
おだち過ぎて写真を撮るのを忘れたが、飯にもビールにも合う逸品。
柔らかくじゅーすぃーで肉の甘さも存分に味わえる物件すわー。
そだ!ビールで思い出したが、7担当の人が頼んだマッコリも美味かった。
微発泡のマッコリなんて初めてだったが、
その呑み易さは危ないな、と感じちゃたよー(笑)
 
あとはモツ系。
脂が乗っていない方が好きな俺らには堪らんホルモン。

ミノはシャキシャキ感がちと足りないかなぁ、てな感じ。

 
〆にいただいたのはビビンバ。
ちゃんとスープが2つ付いてきたのは嬉しいが、
ご飯が多くてナムルが少ないせいかチョイとバランスが悪いかも。
それと味が素っ気なさすぎてコチジャンが欲しくなっちゃたよ。
(タレを全体に軽く振りかけ、なんとかこの問題をクリア!)

 
 
コストパフォーマンスが良いとは言えないが、全体的には◎だと思う。
(まぁ競合店もないんだし、しゃーないわな)
女将さんとおぼしき方もとても気さくで感じが良いし。
 
ただ残念なのが、まだ凍った状態で供される肉が
数皿あったってことかな。
ありゃーいただけない。
やっすい食べ放題店じゃないんだからさぁ。。と
 
それとレバ刺しが品切れってのは残念だったなぁ。
もし次回行くことがあったら電話確認してから突撃する!
と固く心に誓うのですた。
 
 
訪問日:2008.11.18(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
店 員:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:5000-6000円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆