(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

インドネシア市民協力フェスティバル2009@代々木公園(2)

 

混んでいるように見えるが、
実はガラ空きなインドネシアフェスティバル
人混みが苦手な俺らには好都合とばかりに飛び回る。
と言うか、食べまくる(笑)
 
まずはcabe(チャベ)でミーバッソビンタン


 
お次はcafe UBUD(カフェ ウブド)で
ラワール アヤム、ビンタン、アラック。


 
そんでもってAyungTeras(アユンテラス)で
ナシ ルンダンとエス チャンプル。



 
もうね、何を食べてもウマウマ。
特にチャベの自家製サンバルと
アユンテラスのナシ ルンダンがお気に入り。
(この3店しか出店してないのが寂しいかぎり…)
 
腹を満たした後はバティックファッションショー。

ゆるーい空気と盛り上がるインドネシア男性陣(笑)
思わずこっちもノリノリだわ〜。
 
ちなみにこいつらが今日の戦利品。

なぜかタイパンツx2とバティック、
バリのインスタントコーヒーに
ラピス、春雨入り揚げ餃子、
ルンペイエ カチャン(rempeyek kacang)?、
イカンテリ(Ikan Teri)?。
 
すんごく見えづらいがイカンテリ(赤矢印)は激ウマ!
じゃことピーナッツの佃煮らしいのだが、
飯に混ぜるだけでインドネシアっぽい飯に大変身!
これはチャリティー商品を扱っているテントで売っているんだが、
パッと見はイマイチっぽいんだが、食べてびっくりな逸品だわー。
明日、日曜出勤じゃなかったら追加購入したいくらいだよ。
(コメ粒が嫌いな7担当の人も、こいつをメシに混ぜた途端に、
ワシワシとメシを掻き込んでたー!)
 
とまぁ、出店してる店舗が少なすぎて
ちょいと寂しい感じは否めないが、
その分、人も少なくまーーーーたり出来たのも事実。
顔が日焼けでひりひりするけど楽しかった〜。
 
【関連記事】
タイ フェスティバル 2009 in 代々木公園(2009/05/16-17)
バングラデシュ フェスティバル 2009(2009/06/13-14)