(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

九龍 上海豫園別館@横浜中華街


7担当の人のパパママを連れて横浜中華街観光をしよう、
と決めた時は、昨年の5月に行った上海豫園 小龍包館
晩ごはんをしようかと思ってたのだが、
それにはちょっと店内が手狭な感じがした。
そこでネットで調べてみると、上海豫園には別館があり、
しかも小籠包だけでなく、上海料理全般が食べられるって事を知り、
ならば、と決めたのが九龍 上海豫園別館。
九龍 上海豫園別館

お探しの店舗のページはありませんでした



より大きな地図で 食い処[378] を表示


週末の18時と言うことで混み合っていると思いきや、
意外に空席が目立つ状況で、逆に不安になってみたり。
まずは飲み物とクラゲの冷菜、牛もつの葱和え、
フカヒレ小籠包、鮮肉小籠包をオーダーして様子を見る。


クラゲの冷菜はもうちょい歯応えが欲しいかな、てな感じ。
牛もつの葱和えは、塩気がキツイが酒のアテにはピッタリ!
そんでフカヒレ小籠包。フカヒレ感はイマイチで、
一瞬ハズしたか!と不安になるも
鮮肉小籠包でその不安は一掃された。
小籠包館と同じく絶品の小籠包。
ちょっと厚めの皮に包まれたおいひぃ肉汁と餡。
あちゅあちゅあちゅ、と小さい悲鳴と共に
その美味さにニヤけてしまう。


ビール クラゲの冷菜 牛もつの葱和え

鮮肉小籠包 古老肉(酢豚) 大根細切り上海焼パイ


普段の俺らだったらここら辺で腹がキツくなる頃。
が、しかし。
今回は心強い味方であるオヤジさまがいる。
てなワケで古老肉(酢豚)、焼き餃子、大根細切り上海焼パイをオーダー。
サクサクと揚がった酢豚。しかもお肉たくさん!
焼き餃子も普通に美味し。
そして大根細切り上海焼パイ。コイツがまた美味くてね。
昨年、小籠包館で食したものよりサックサク。
しかも肉汁ぶわぁぁあ!て。
もうみんな大絶賛。


さらにさらに、五目炒飯とネギ麺も追加。
普段の俺らだったら考えられない品数。
万歳、大人数!万歳、オヤジさま!
まぁ五目炒飯はフツーーーの炒飯だったが、
ネギ麺がウマーーー!だったのよ。
具はネギだけという潔さなのだが、
麺が美味い。細いストレート麺はあまり好きでないのだが、
コイツはイイ!しっかりとコシがあって食べ応えがある。
スープもコクがありつつサッパリとしてて、
自分の分をあっさり完食。
この麺なら冷やし中華も食べてみたい!
でも鮮肉小籠包のお代わりもしたい!
どっち?どっちにするの >俺!
と悩み過ぎたせいか胃が痛くなっちゃったので(笑)、
どちらも諦めましたとさー。


店員さんもフレンドリーだし、オーダーしてから出てくるのも早い。
しかもこんだけ食べて一人3000円っていうんだから文句ナシ!
ごちそうさまでした!


訪問日:2010.06.26(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:3000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


【追記】
そういや20年ほど前。
山下町公園前の関帝廟通りにあった やすい屋 さんっていう
焼肉屋さんに通ってたけど、どうなったのだろうか。
名前通り安くて美味かったなぁ。
あと萬福樓(楼)。こぢんまりとしてて、
地元のおっちゃんが昼から酒を飲んでいるような店だったけど、
これもどうなったのかなぁ。
急に思い出し懐かしくなってみたり。


【関連記事】
上海豫園 小龍包館@横浜中華街(2009/05/03)